気軽にささっと美味しく食べられるファストフードは忙しい女性の味方。ハンバーガーやサイドメニューなどの印象が強いファストフードですが、実はスイーツも優秀なのをご存じですか? 今回は、王道の【マクドナルド】を始め、予想を超えるファストフード店のスイーツをご紹介! 期間限定の商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね。

爽やかな味わいが楽しめる「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかな味わいが特徴のミント風味のホイップクリームに、バニラの風味とココアの苦みが楽しめるオレオクッキーをトッピングした夏らしいスイーツ。暑い夏に食べたくなりそうですよね。色味も可愛いので、食べる前からテンションが上がりそうなスイーツですよ。

濃厚な味わいがクセになりそうな「BOSS珈琲ゼリーシェーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーヒーで有名な【BOSS(ボス)】と【ロッテリア】のコラボドリンク。@yuumogu22さんいわく「インドネシア産のコクとエチオピア産の香りが特長の」“BOSSシェーキ”に「ぷるぷる食感の「BOSS珈琲ゼリー」を合わせ」た商品なのだそう。シェーキとゼリー、どちらも楽しめる濃厚なコーヒースイーツです。ストローで簡単に飲める手軽さもGOOD。

和菓子好きにおすすめ「桔梗信玄餅パイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

山梨銘菓「桔梗信玄餅」とマクドナルドがコラボしたスイーツ。サクサクのパイ生地にもっちりとしたきな粉もちフィリングと黒蜜フィリングの絶妙なバランスが楽しめる、和菓子好きにおすすめしたい1品です。洋菓子のような甘さではなく、甘すぎない和菓子のテイストを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

苺の旨味がたっぷり詰まっていそうな「あまおう苺のレアチーズケーキ風パイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューミーな見た目が特徴のロッテリアの「あまおう苺のレアチーズケーキ風パイ」。@yuumogu22さんいわく「サクサクふわっと食感が楽しめる32層のパイ生地で、「あまおう」の苺ジャムとレアチーズ風味のクリームを包みました」とのこと。こんなに贅沢なスイーツが、¥220(税込)で楽しめるのはうれしいですよね。ぜひ、日々のご褒美に味わってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.