この夏一気に垢抜けたいあなたにオススメしたいのが、【ロブヘア】です。ボブよりも長めのレングスであるロブヘアは、アレンジの幅がぐっと広がりますよ。今回は、自分史上一番可愛くなれそうなスタイルをご紹介します♡ ぜひイメチェンの参考にしてくださいね。

毛先を外ハネにして軽やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩につく長さのロブヘアは、自然な外ハネを生かしてセットするのがオススメです。ぴょこんと跳ねた毛先がとってもキュートで、軽やかな印象に仕上がります。首まわりで外ハネを作ることで、華奢見え効果を期待できそうですよ。髪色は落ち着いたミルクティーベージュで、大人っぽい雰囲気をまとったスタイルです。

サイドを耳掛けにして女性らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアの魅力は、ちょっとしたアレンジでガラッと印象を変えられるところです。サイドの髪を耳掛けにすることで、女性らしく柔らかな雰囲気に仕上がります。ストレートアイロンで中間のボリュームを抑えて、軽い印象に見せるのがポイントです。毛先を軽く外ハネにするだけで簡単にセットできるので、忙しい大人女子にオススメですよ。

透明感のあるオリーブベージュのロブヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

この夏ガラッと印象チェンジしたい人は、カラーにこだわってみてはいかがでしょうか。透明感のあるオリーブベージュのカラーは、儚げで大人っぽい雰囲気に仕上がります。赤味が出やすいという人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。前髪をサイドに分ければ、さらに大人っぽく垢抜けられそうですよ。オイルで束感を出して、今っぽく仕上げたスタイルです。

暗髪でも垢抜けられるレイヤーロブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを取り入れて周りと差をつけたい人には、レイヤーロブがオススメです。重たく見えがちな暗髪の人でも、レイヤーを入れることでぐっと軽やかな印象に。ふんわりとエアリー感をまとったシルエットが、思わず見惚れてしまいそうな美しさですよね。毛先をワンカールするだけで簡単にセットできるので、時短を叶えられるのが嬉しいポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.