猛暑が続く夏は、お家に帰るとビールで喉を潤したくなりますよね。一日仕事を頑張ったご褒美としてゆっくりお酒を楽しむ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、家飲みのお供にしたい【業務スーパー】の「おすすめおつまみ」をご紹介♡自宅で簡単に食べられたり、作れたりする重宝フードです。

ジューシーでピリ辛な味が病みつきになる「ジーパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここ最近流行中の台湾の屋台料理でおなじみのフライドチキン「ジーパイ」。カラッと揚げられたサクサクの食感とスパイシーな味が特徴です。通常ジーパイは顔ほどの大きさが一般的ですが、こちらはやや大きめの唐揚げくらいのサイズ。@tentumamiesaneさん曰く、「外カリッと中身はジューシーなもも肉」は、「揚げ調理済だから、少ない油でも簡単に揚げらたよー」とのこと。

レンジで温めるだけで美味しい!「ひざなんこつ唐揚げ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お酒のおつまみとして人気のある、コリコリとした食感がたまらない「ひざなんこつ唐揚げ」。こちらは電子レンジで調理できるから、疲れて帰宅日でも簡単におつまみを堪能できます。もちろん、オーブントースターや油で揚げてもOK。@tentumamiesaneさん曰く、「衣にもしっかり味がついていて美味しい♡居酒屋で食べる軟骨に激似」だったそう。

丸ごと食べられる簡単おつまみ「小いわしから揚げ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お酒のおつまみは揚げものでも、さっぱりとしたものを食べたい!という人におすすめなのが、こちらの「小いわしのから揚げ」。@gyomusuper_loveさん曰く、「骨も柔らかいので丸ごといただけます。」とのこと。凍ったまま電子レンジで調理するだけで食べられる簡単さも魅力。彼女によると、「そのままでも美味しいですが我が家は南蛮漬けにしました」とのことなので、アレンジ料理も楽しめそう。

無添加でヘルシーな「PIZOOTZ」のピーナッツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タコス・ソルト & ビネガー・ハバネロ・ベイスパイスの4種類の味が登場している、アメリカ発のピーナッツ。無添加だから健康に気を使う人でも罪悪感なしに食べられます。@mochiko3minさん曰く、「食べてると止まらなくなります」とのこと。「シンプルな味でどれも間違いないかな!?」とも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様、@tentumamiesane様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.