暑さMAXの季節を迎え、髪の毛をバッサリ切りたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが【ハンサムショート】です。その理由は、一気に垢抜けた印象になるうえ、汗をかいてもべったりとせず涼しげにいられるから。そこで今回は、おすすめのハンサムショートのヘアスタイルをご紹介します。

大人可愛い印象を演出するならゆるふわショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリッとして知的な印象を装えるハンサムショート。辛口なイメージをより柔らかく女らしく昇華するなら、ヘアアイロンやカーラーでひと巻きして、髪にエアリーな動きをプラスするのがおすすめ。ゆるふわっとした動きがあるだけで、肩の力が抜けた大人の余裕感を演出し、フェミニンな表情をプラスしてくれます。

セクシーで女らしい印象を狙いたいなら無造作ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリリとした印象が強いハンサムショートですが、クシャクシャッとした洗いざらしのように無造作なアレンジを加えるだけで、女らしくセクシーなイメージを演出。ナチュラルなニュアンスをつけられるので、ワンピースなど女らしい着こなしにもマッチ。ボーイッシュな印象を払拭してくれますよ。

クールでカッコいい女性像を目指すならエフォートレスショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワックスやジェルで無造作にスタイリングをしながら、フェイスラインをしっかりと強調することで涼しげで爽やかな印象を演出できるヘアスタイル。髪に動きをつけているので、知的だけど堅くなりすぎず、ほんのり大人の余裕感も漂わせられる髪型です。やや辛口な印象なので、クールに見せたいという人におすすめ!

丸顔の人におすすめ♡ 大人っぽい印象を演出する前髪なしショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドのヘアが気になるフェイスラインをカバーしてくれる前髪なしショートは、トップに少しボリュームを持たせることで、マッシュヘアのような可愛さを演出。ストレートなのでナチュラルかつ知的な雰囲気が漂います。やや重めの印象のため、暑い夏の日はサイドのヘアを耳にかけて、すっきりとスタイリングするのがおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.