いよいよ梅雨も明け、本格的な夏が到来しましたね。暑い夏をフレッシュに乗り切るなら、さっぱりと可愛い「最旬ヘアスタイル」に挑戦してみませんか? 今回はアラフォー女子に向けた、大人可愛いトレンドヘアを紹介していきます。イメチェンやヘアカットを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

清潔感あふれるハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面のサラサラ感を意識し、無駄を減らしたハンサムなショートヘア。前を長く、襟足を短めにすることで、女性らしさを保ったままスマートな印象に仕上げています。自然体の黒髪でもおしゃれに見えやすいので、オフィスなど真面目シーンにも対応できる髪型をお探しの方におすすめです!

艶ボブを耳掛けスタイルでスッキリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丁寧に切り揃えられたコンパクトなボブなら、暑い夏もスッキリ気分で過ごせそう。サイドを耳掛けにすることで表情がパッと明るくなり、スマートなまとまり感が生まれます。セットに時間もかからないので、朝忙しい方でも安心できそうです。バームやオイルで撫で付けるようにセットするのがコツです。

フェイスレイヤーでニュアンスをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりに動きをつけたフェイスレイヤーは、今年のトレンドヘアでもあります。もっさりしがちなミディアムヘアもニュアンスが生まれ、たちまちおしゃれな雰囲気に。気になるフェイスラインなどをカバーしやすいので、コンプレックスを抱えている方にも◎ 結べる長さもあるので、日によってアレンジを楽しんでも良いですね。

ぱつっとウルフで知的に変身

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面にウルフの要素を取り入れつつ、毛先はパツっと切り揃えたバランスの良いスタイリング。旬の「パッツン」「ウルフ」といった要素を、大人風に取り入れることができそうです。サイドや後ろ姿も綺麗に見えやすく、なんだか知的な印象に感じられますね。伸ばしかけの方にもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.