世界の素晴らしい創造性をTシャツに閉じ込めた【ユニクロ】のUTシリーズ。この度、“カラー写真の先駆者”として知られるソール・ライター氏とのコラボUTがリリースされました。カラフルな写真でキャッチーなTシャツたちは、きっとこの夏に活躍してくれるはず。さっそくチェックしていきましょう。

カラー写真の先駆者「ソール・ライター」コラボ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

モノクロ写真が主流だった1940年代から、カラー写真を先駆けで撮っていたというソールライター氏。世界で有名な写真家として、長年の間活躍していました。2013年に逝去するまで約8万点もの作品を世にリリースし、その写真たちは今もなお愛され続けています。UTではこの度、膨大な作品の中から象徴的な作品を厳選し商品に仕上げたとのこと。世界初のアパレルコラボというだけあり、発売前から注目が集まっていたようです!

ニューヨークの街並みフォトをプリント

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

生涯の大半をニューヨークで過ごしたというソールライター氏。この写真には、そんなニューヨークの街並みが映っています。大胆なフロントプリントで、ベーシックな白Tながらパッと目を引くようなデザインになっています。デニムやカラーパンツに合わせて、サラリと着こなしたい1枚ですね。

お手頃価格にも注目♡

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

UTシリーズのコラボTは、いずれも¥1,500(税込)。かっこいいTシャツがこの価格で手に入るのは、さすがユニクロと言わざるを得ません。こちらは黒ベースのTシャツに、バックプリントを施したタイプ。白Tとはまた違った雰囲気になるので、気に入った方はイロチで2枚GETしてしまうのもありですよ。

シンプルだからこそ使い勝手GOOD◎

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今回紹介したTシャツたちは、いずれも男女兼用可能なレギュラーフィットタイプ。XSから4XLまでの8サイズ展開で、自分に合ったシルエットでナチュラルに着こなすことができます。無駄のないTシャツデザインだから、どんな場面にも馴染みやすくきっと活躍してくれるはず。あえて大きめサイズをチョイスして、チュニックのように着こなすのもおすすめです!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.