毎日あふれる家事、少しでも手間なくできたら嬉しいですよね。今回はそんなときにオススメしたい【ダイソー】の家事がグンと楽になるグッズをご紹介します! 「こんなの欲しかった〜!」と感動してしまうようなアイテムを4点ピックアップしました。これはリピ買い決定かも? お店に行く前にチェックしてみてくださいね♪

週末のアレが洗濯機で! 「学童用上履き洗いネット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「学童用上履き洗いネット」。こちらは子ども用の上靴やスニーカーを洗濯機で洗える専用ネットです。ネットの中には仕切りがついており、片方ずつの靴がしっかりと収まる仕様。厚手のメッシュ生地なので、靴と洗濯槽へのダメージも最小限に抑えられそう! インフルエンサーの@rin_life2021さんも「初めて使った時は感動モノでした」とコメント。毎週末の靴洗いが洗濯機でできてしまうなんて、これは感動モノです♪

使い捨てで衛生的! 「まな板シート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お肉や魚などを切るときに気になるまな板のにおいや雑菌。そんなときは「まな板シート」が便利そう!こちらは好きなサイズで切り取れる仕様で、まな板に敷いて使うアイテムです。厚みがあるので、包丁を使うときも気兼ねなく切れそうですね。裏には滑り止めの凸凹がついているので、使い勝手も良さそう♪ 初回はスライダー式のカッターがついたケースに入って販売されているものを、その後は中のロールの詰め替えだけを購入するのが良さそうです。

360度動かせて便利そう! 「ネオジム磁石フックL」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

使い勝手の良いキッチンに仕上げたいときは「ネオジム磁石フックL」が重宝しそう! こちらは強力なマグネットで耐荷重2.0kg(下向き設置)を実現。インフルエンサーの@puchiko_mamaさんは換気扇の整流板に下向きで設置し、必要なキッチン雑貨を吊り下げて収納しているようです。フックの方向は360度回転するので、使いやすそうですね。100均ではマグネットフックの種類も豊富ですが、これはとくに便利そう! お店でも探してみてくださいね。

片手で使えて便利そう! 「泡持ちがいい!洗剤が入るキッチンブラシ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「泡持ちがいい!洗剤が入るキッチンブラシ」です。こちらは持ち手になる本体部分に中性洗剤を入れられる仕様のアイテム。ワンプッシュで適量の洗剤がブラシ部分に含まれるので、効率よく洗い物をしたいときに重宝しそう♪ @rin_life2021さんはザルを洗う動画を投稿されており、「ザルなど、細かい目のあるものを隅々まで洗いたい時に便利!!」とコメント。これはあったら便利そう。コンパクトサイズなのも嬉しいポイントです。

ダイソーの「リピ買いグッズ」はどれも便利そうですね。家事の手間を減らせるアイテムは積極的に取り入れるのがオススメですよ♪ お店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rin_life2021様、@puchiko_mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.