心境や環境の変化を感じやすいアラフォー世代は、自分に似合うヘアスタイルを模索している方も多いのでは? そこで今回は、SNSでも大人気の【ショートカット】の中から、40代の大人女子にオススメできそうなヘアスタイルを4つ厳選してみました。季節の変わり目は大胆にイメチェンしたい!という方、必見ですよ♡

丸みショートが大人可愛い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり丸みショートヘアは女性らしさを確保しつつ、スッキリしたシルエットが魅力です。清潔感も感じられるので、アラフォー世代の方にもピッタリ。落ち着いたヘアカラーとも相性が良く、ヘアセットにも手間がかかりにくいところも推しポイントです!

ハイライトで奥行きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレ度がググッと上がりそうなハイライトバレイヤージュ × ハンサムショート。立体感のあるハイライトのおかげで、こなれた印象になれそうです。サイドの毛流れも美しく、大人の余裕を感じられそうなところが人気の理由なのだとか♡

憧れる……!黒髪 × ハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールかつ美人度を引き上げてくれそうな、黒髪のハンサムショートヘア。凛とした端正な印象に近づけそうなので、アラフォー世代の大人女子にもオススメです。前髪は、センターパートにすることで、よりシャープなルックに。こちらの「エフォートレスショート」は、ネクストトレンドになるかも!?

都会的な大人ショートも必見!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリッシュなショートヘアを目指したい方は、こちらのエフォートレスショートをチェックしてみて。ゆるく巻いて動きを出したヘアスタイルは、都会的でこなれたルックに仕上げてくれそうです。きれいめファッションとも相性が良いので、好印象を与えやすいのも魅力です♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.