好きな人のLINEにドキドキするのは女性も男性も同じ♡ でも、異性がLINEで匂わせている【好きサイン】って以外と気付けないものですよね。もし気付くことができれば、チャンスを逃さず幸せを掴み取れるはず!というわけで今回は男性がやりがちな「LINEでの好きサイン」をまとめました。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

返信が途切れない

好きな人とはなるべく長くLINEを続けていたいと思うもの。わざわざ自分からLINEを終わらせようとはしませんよね。リズム良く、ずっと返信が途切れなければ、彼もあなたとLINEをしていたいと思っている証拠です。

どうでもいい相手なら適当に切り上げられるか既読スルーで終わっているはず。なんということのない世間話であればあるほど、好意がある相手じゃないと続かないものですよ。

どんな話も流さず聞いてくれる

前に話したことをちゃんと覚えてくれていたり、どんな些細なことでも流さずに拾って返信してくれるのは、それだけあなたに興味を持って、LINEをしっかり読んでくれているからです。

たとえば別に大したことのない話でも、「そういえば前に○○が好きって言ってたよね」というふうに具体的に返してくれるようであればかなり脈アリと言えるでしょう。

特別感を出す

男女関わらず、好きな人にはどうしても「あなたは特別」「あなただけ」というサインを出してしまうものですよね。LINEでもそれは同じです。

「こんなこと話すの○○ちゃんだけだよ」というセリフが出たらこっちのもの♡ 好きサインの可能性大なので見逃さないで!

LINEだけではなく実際に会おうとする

どんなにLINEが盛り上がっても、実際に会おうとしない人はやっぱり望み薄です。好きならどうにか口実を作って会おうとするもの。「あ、この人もしかして会う気は無いのかな?」と思ったら要注意です。

恋愛はタイミングが命!いつまでもダラダラとLINEを続けるだけで、そこから一向に進まなさそうなら見切りをつけることも必要かも。

楽しくLINEしてチャンスを掴もう♪

恋愛においてLINEはたしかに重要な役割を担っていますが、あまりにも深読みしすぎたり一喜一憂しすぎていては本末転倒。コミュニケーションツールの一つとして楽しくLINEを活用しましょう!

男性の好きサインを見抜くためには、こちらも構えすぎず飾りすぎず、素直に心を開くことが大切です。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.