今回ご紹介するのは【サイゼリヤ】のお酒と相性が良さそうな「がっつりメニュー」! ご飯と一緒にお酒を楽しみたいときにぴったりな4品をピックアップしました。これはお酒が進んでしまいそう♡ 思わず「待ってましたァアーー!!」と叫びたくなってしまうかも!?

ワインと相性良さそう! 「ハンバーグステーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、インフルエンサーの@saizeriya_menuさんが「サイゼリヤ史上最強コスパ」とコメントする「ハンバーグステーキ」。牛肉100%のハンバーグに目玉焼き、ポテトとコーンが添えられたボリューム満点メニューが¥400(税込)で楽しめるなんて、驚きです! ハンバーグはワインと相性が良さそう♡ がっつり食べながらお酒もしっかり楽しめるメニューをお探しの方はぜひ♡

スパイスも美味しそう! 「アロスティチーニ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

聞き慣れない「アロスティチーニ」はラム肉の串焼き。ゴロっとしたお肉の串が2本盛り付けられており、食べごたえがありそう! 添えられているのは「やみつきスパイス」だそうで、こちらのお味も気になるところ。@saizeriya_menuさんは「冷めちゃうと固くなっちゃうのでできるだけ温かいうちに食べることをおすすめします」とコメント。バーベキュー気分でお酒が進んでしまいそうですね♪

鉄板商品は外せない! 「ミラノ風ドリア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイゼリヤと言えば! の人気看板メニュー「ミラノ風ドリア」もお酒と相性の良さそうな一品。あつあつのホワイトソースとミートソース、ターメリックライスで構成されたがっつりメニューで、お腹が空いているときにもぴったり。濃厚そうなので、ワインとの相性も良さそう。グループでシェアして楽しむのも良さそうですね。

ロングセラーメニューは要チェック! 「イカの墨入りスパゲッティ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、見た目のインパクトが強い「イカの墨入りスパゲッティ」。こちらは濃厚イカ墨ソースが自慢の一品で、公式サイトによると30年続くこだわりのメニューなのだとか。これはぜひとも味わってみたい! 白ワインとの相性も良さそうなので、チャレンジしてみてくださいね♪

サイゼリヤはお酒と相性の良さそうなメニューが豊富! おつまみ系も気になりますが、今回ご紹介したがっつりメニューも美味しそうですよ♪ お酒と夕ご飯を一緒に楽しみたいときに、ぜひオーダーしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_menu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.