本格的な夏が到来! 美容室へ行き、イメチェンしたい方も多いのではないでしょうか? そこでぜひチェックしていただきたい【夏のトレンドヘア】をピックアップ。NEXTブームになる予感大の髪型やカラーを紹介します♡

暗髪さんには「ベージュミックスカラー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏と言えども、落ち着いた暗髪で過ごしたい方には、重たく見えない透明感カラーがおすすめ。ベージュをMIXしたまろやかで女性らしいカラーなら、オフィスでも浮かず、デイリーコーデに涼やかさを与えてくれそうです。レイヤーカットと組み合わせて、垢抜けムードを作りましょう!

おしゃれさんが狙う「タンバルモリ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを生み出す韓国ヘアも見逃せません! 「タンバルモリ」は、毛先重ためのおかっぱ風ボブ。Aラインシルエットや毛先をカールするのが特徴で、大人可愛い印象に導きます。シンプルなTシャツや軽装になる夏におしゃれ感を生み出してくれるので、要チェックです♪

すっきり清潔感アップ「ショートボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一気にあか抜けムードが手に入る「ショートボブ」。夏のトレンドとして狙うなら、マッシュテイストを入れるのがおすすめです。すっきり清潔感溢れる印象になり、好感度アップを狙えそう♪ @kanasakikonomiさん曰く「丸みがあるので短めにしても着る服の系統が極端に変わらずに過ごせます」とのことです。

白髪ぼかしにもGood「コントラストハイライト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@vivo_ten6さんが「白髪や根元リタッチもバレにくく人気」という「コントラストハイライト」。重く見えがちなロングヘアでも、ハイライトを際立たせることで立体感がアップし、こなれたニュアンスをアピールできそう。いつものカラーに飽きてしまったという方にもイチオシです。

お気に入りヘアで夏を楽しもう!

2022年の「夏っぽトレンドヘア」をお届けしました。自分の好きなニュアンスを追求したり、新しい髪型にトライしたりとぜひネクストヘアのご参考に♡ お気に入りのヘアで、とことん夏をenjoyしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@cxcxrx_seki様、@kanasakikonomi様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.