うだるような暑い日が続いていますが、常夏気分を味わえるスイーツでリフレッシュするのはいかがですか?オリジナルスイーツに定評がある【セブン‐イレブン】では、「ハワイアンスイーツ」を販売中!南国の開放感を感じさせるカラフルなスイーツは、食べるだけでバカンス気分になれるかも!?思わず爆買いしたくなりそうな、セブン‐イレブンのハワイアンスイーツをチェックしていきましょう。

ハワイの海を感じさせるドーナツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

涼しげなビジュアルにテンションが上がるのが、「ハワイ風リングドーナツ」。ハワイの海をイメージした青と白のシュガーコーチングが特徴的なドーナツです。ふんわりとした食感のドーナツにはシュガーがたっぷり。甘そうな見た目ですが、スイーツマニアの@sujiemonさんによると、「シュガーたっぷりでも優しい甘さ」だそうです。

爽やかで甘さもある良いとこどりなチーズケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏のスイーツは、爽やかさも甘さも堪能したいですよね。そんな欲張りを叶えてくれるのが、「リリコイ&レアチーズパッションフルーツソース」。リリコイとはパッションフルーツのことで、こちらのデザートには、ココナッツクッキーとレアチーズムースの上にパッションフルーツソースがたっぷりとかかっています。スイーツマニアの@sweets_harapekoさんによれば、「甘い酸っぱいの組み合わせでさっぱりと食べられる夏にピッタリのスイーツ」だそうですよ。

リピートしたくなりそうなココナッツもち

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sweets_harapekoさんが「ハワイ商品の中でダントツで好き」と言うのが、「ココナッツバターMochi」。ハワイの定番お菓子を再現したこちらのスイーツは、「ふんわりココナッツが香る、むにゅっと食感のおもち」だそう。「ふんわり優しい甘さだから癖がなくておいしく食べられるよ」とのことです。

手軽に味わえるハワイのローカルフード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハワイのローカルフードとして有名な、揚げドーナツのマラサダ。「カスタードクリームドーナツマラサダ」は、しっとりとしたドーナツ生地にカスタードクリームをたっぷり入れて、チョコレートでコーティングしたボリューム満点のハワイアンスイーツです。@sweets_harapekoさんによると、「見た目ほどは甘くなくて、ぺろりと食べられちゃうやつだった」とのこと。カラーチョコのトッピングも、可愛くて気分が高まりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets_harapeko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.