日々の装いには可愛さもほどよく取り入れたいけれど、大人女子になってくると上品さも重要視したいですよね。そこで今回は【ユニクロ】でゲットできる「上品トップス」にラブコール♡ 汗をかいても爽やかに乗り切れそうな、夏にぴったりのアイテムをまとめました。ぜひワードローブにプラスワンしてみてはいかがでしょうか?

デザイン性の高さが魅力♡ 「タックブラウス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ × MARNI(マルニ)】のコラボラインから登場した「タックブラウス」。さすがコラボアイテムというだけあり、そのデザイン性の高さが魅力。上品なスタンドカラーデザインやフロントの繊細なタックが印象的ですね。柔らかなコットン100%のローン素材で着心地も良さそう。クリーンなセンタープレスパンツをプラスすればさらに洗練された雰囲気に。

上品&可愛げの両方をゲット「レーヨンプリントブラウス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗濯してもシワになりにくい「レーヨンブラウス」に、今季は待望のドット柄が登場しています♡ 小ぶりのドット柄なので大人女子のワードローブとも馴染みが良さそう。ほどよい光沢感のあるレーヨン素材のブラウスは、身にまとうだけで女性らしさをプラスしてくれるかも。タイトスカートやデニムなどとも相性が良いので、ONでもOFFでもひっぱりだこになる予感。

シンプルきれいな「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

涼しげなノースリーブのカットソーはシルエットと機能性で差別化を。「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」は、コットンの見た目で内側はさらりと快適なエアリズム素材を使用。裾には深めのサイドスリットが入っていて抜け感のある着こなしに導いてくれます。

ほどよくゆとりのあるシルエットで、インナーだけではなく一枚で着用してもきれいにきまるのも魅力。ラフにデニムと合わせて大人カジュアルにしあげてみて!

清涼感たっぷりの「プレミアムリネンシャツ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

通気性が良い「プレミアムリネンシャツ」は一枚ではもちろん、羽織としても着られて着回し力抜群。選び抜かれた上質なヨーロッパ産のリネンで清涼感 & 上品感もあり、まさに無敵かも♡ あえてオーバーサイズを選んで、襟を抜いてスキッパー風に着ることで女性らしい雰囲気に。今年トレンドのハーフパンツをプラスしてマニッシュにしあげても◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@r_i_emama様、@__saxxyaxx様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.