これから迎える夏本番を前に、イメチェンしたい!と思っている方もいるのでは? ロングヘアより軽やかで、ショートヘアより長さを残したボブヘアなら、気軽にトライしやすいかも。今回は、美容室に行く前に見てほしい【最新ボブ図鑑】をご紹介します。大人女子におすすめなボブヘアをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタイリッシュさが漂いそうな「切りっぱなしボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

パツッと毛先を切り揃えた「切りっぱなしボブ」。直線的な毛先のラインが、スタイリッシュな雰囲気を漂わせてくれそうです。あどけない印象になるのを回避できそうなので、大人女子にもお似合いのボブヘア。表面のツヤ感を意識すれば、細部まで気配りが行き届いた大人らしさを表現できるでしょう。

美人見えシルエットが大人可愛い「くびれボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「くびれボブ」はレイヤーをたっぷりと入れ、顎のラインできゅっとくびれたシルエットが特徴的。美人見えが期待できるくびれシルエットは、大人可愛いイメージに引き寄せてくれるかも。ニュアンス感のある動きを出しやすいから、軽やかさを重視したい人にもぴったりです。

時短に繋がりそうなまとまりやすい「ミニボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなフォルムが印象的な「ミニボブ」。乾かすだけでまとまりやすいヘアスタイルなので、スタイリングの時間を短縮できそうです。何かと忙しい大人女子の味方になってくれるでしょう。シンプルなシルエットだから、お気に入りのピアスやイヤリングが映えそうなのもうれしいところ。

すっきり感を手に入れたいなら「ショートボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

もっと涼やかな雰囲気をまといたいなら、「ショートボブ」にトライしてみては? 襟足や首まわりをコンパクトにカットしているので、すっきり感を手に入れられるでしょう。前髪は長めに伸ばしてワンレングスにすると、大人っぽさを押し上げられるかも。額を出すことで、すっきり感がさらに高まりそうなのもうれしいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@nico_saki.0420様、@garden_momoko様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.