ふんわりしたシルエットで女性らしさを演出できる「ぽわん袖アイテム」。デザインが可愛いだけではなく、二の腕カバー効果や着回し力の高さも人気の理由のようです。今回は【しまむら】から、名品と呼びたくなる「ぽわん袖アイテム」を発見したのでシェアしていきます。気になった人は、店頭やオンラインでチェックしてくださいね。

デザインも丈感もベストバランス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぽわん袖とフロントのピンタックがポイントの「ピンタックop」。こちらは小柄さんに向けて作られたアイテムですが、162cmあるインフルエンサーの@rococo39さんが着用しても絶妙な丈感バランスで◎ 動きやすく風通しの良さそうなデザインは、夏のお出かけに活躍しそうなアイテムです。

高見えと二の腕カバーを同時に叶えてくれそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ピンタックop」は、¥1,969(税込)というプチプラ価格でゲットできますよ。上品な生地感と贅沢に入ったピンタックのおかげで、高見えしそうな雰囲気に仕上がっています。さらにぽわん袖が、気になる二の腕を自然にカバー。バックにはギャザーもたっぷり入っているので、全体的にスッキリとしたシルエットを目指せそうです。

サンダルを合わせて足元に抜け感を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「足元はあえてゴツめのグルカサンダルでボリューム感をだしてバランスを」とコメントしているインフルエンサー@rococo39さんの足元は、グルカサンダル。トレンドを押さえつつ、足元に抜け感が生まれますね。靴によってキレイめになったりカジュアルになったり、さまざまなテイストが楽しめそうです。

立体感のある袖でメリハリシルエット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

立体感のある袖が目を惹く、「TCバルーン半袖」。「なんと言ってもこのお袖のボリュームがたまりません」と、インフルエンサーの@happychika713さんもお気に入りの様子です。甘めのイメージが強いぽわん袖アイテムも、ブラックなら大人っぽくクールな印象に。タックインしてボトムスをタイトにすると、さらにメリハリのあるシルエットが叶いそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.