めまぐるしい日常に忙殺されている現代人には、婚活している時間も中々ありません。でも、スマホさえあれば隙間時間にサクっとアクセスできるのが婚活サイトですよね。ですが、サイト内にはダメンズが生息しているのも確かなのです…。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

社長御曹司という肩書きに惹かれて...

筆者の先輩である32歳の女性は、可愛らしい方でしたが、良い出会いがなくて悩んでいました。そこで先輩は、お見合いサイトにチャレンジすることにしたのです。

色んな男性とメールでやり取りする中で「社長御曹司」と出会いました。

王子様のようなエスコートにメロメロ

こうして先輩は、御曹司と直接会うことになりました。相手はイケメンではないものの、お洒落で気前の良い男性だったそうです。

高級レストランに連れて行ってもらったり、豪華なプレゼントをもらったりした末に、先輩は「玉の輿に乗れるわ!」との期待を持ちます。

こうして、半年の交際の末に2人は結婚しました。

結婚したらロクに働かない夫だと判明

海外ウエディングを経て、先輩は夫と新居に移り住みます。しかし、そこから彼の本性を思い知ります。

勤務先が父親の会社ということもあり、朝寝坊は当たり前。夫はコネ入社をいいことに、ほぼサボってばかりだったのです。

仕事に対して適当な夫の姿に、ドン引きする先輩でしたが悲劇はまだ続きます。

優雅な結婚生活はどこへやらな毎日に

夫は仕事もロクにしないのに、家事には一切ノータッチ。そのくせ、先輩には完璧な妻でいることを強要しました。

ですが彼は甘やかされて育ったのもあり、わがままし放題でした。先輩が作った料理を「不味そう」と言って、目の前で捨てたり、お皿を割ってもそのまま放置という具合です。

そのせいで、先輩が怪我をしても、謝罪すらしないというのだから呆れてしまいます。

それでも先輩は離婚しようとしません。なんでも、ストレス解消で行う月1の爆買いが快感で辞められないとのこと。

夫にリッチな生活を味あわせてもらい、先輩も餌付けされてしまったのかもしれません。

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.