女性は男性の気持ちを、“わかりたいけど、わからない”というのが本音ですよね。男性が送るガチ惚れサインも例外ではなく、意外と女性からすると気が付かないことが多いんです。ということで、知っていて損はないので今回は男性が本命女性に送る“ガチ惚れサイン”をご紹介します!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

プラスな表現を使う

好きな女性に対しては楽しく会話したいと思っているので、マイナスな発言はしません。誰だって言ったことを否定されたり、マイナスなニュアンスで捉えられるといい気分はしないですよね。

たとえば、彼女が「可愛いから見て」と言って写真を見せてくれたときなど、自分的には可愛いとは思わなくても、「色がキレイだね」とか別の視点でほめるようにするそう♪

自分の意見は伝えるけど押し付けない

大好きな彼女だからこそ、失敗はしてほしくないと思うのは自然なこと。だから、「違うなぁ」と思ったときは、きちんと伝える努力をします。

ただ、伝え方は重要です。ガチ惚れ女性に対しては“自分の気持ちは伝えるけど、押し付けない”を心がけています。いくら完全に彼女が間違っていたとしても、誰かに意見を押し付けられると余計に反発したくなるものです。

大好きな女性だからこそ、最後は彼女の思いを優先するよう。

不必要に女性の話題を出さない

男女間でする異性の話題って難しいですよね。楽しい会話になる場合もあれば、いらぬ不安を抱かせる場合もあったり…。

気心知れる仲であれば別ですが、もっともっと仲を深めたい相手の場合は男性も女性の話題は出しません。それによって相手に不快な思いをさせたりしたくないからです。自分にとってはなんてことない女友達の話だとしても、彼女を不安にさせることだけは避けたい!と思うみたい。

まとめ

男性のガチ惚れサインをおさらいしてみると、相手の気持ちを思いやるものばかり。本命女性に対しては、気遣いすぎるほど気遣いをするんです。

逆に言うと容姿やファッションを褒めてくる上辺だけの好きアピールは、ガチ惚れサインではないのかも…?

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.