いよいよ夏本番!7月になったので、髪型を軽やかにアップデートさせませんか?これからの季節におすすめなのが、可愛さを持続できる【垢抜けヘア】。明日も明後日も可愛くいられる垢抜けヘアのご紹介です。

軽めのボブでこなれ感と抜け感をゲット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カットやアレンジ次第でどんな印象にもなれるボブは、定番でありながらも注目度の高い垢抜けヘア。今っぽい垢抜けを叶えたいなら、ふんわりとした軽めのボブがおすすめです。全体的に量を軽くして、サイドバングは前髪とつながるようにカットすると顔周りが引き締まって小顔効果も狙えそう。前髪をシースルーバングにすれば、より印象が明るくなってこなれ感と抜け感が出ますよ。

後ろ姿も美人な暗髪レイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものヘアスタイルに飽きてきたロングさんには、暗めのカラーでも垢抜けるレイヤーカットがおすすめ。上を短く、下を長くカットするレイヤーカットは、ペタッとしたロングヘアを動きのあるふんわりとしたスタイルに変身させてくれます。こちらのおしゃれさんは、落ち着きのあるグレー系カラーに3段階のレイヤーカットを入れて垢抜け。後ろから見ても美人になれるスタイルです。

トレンドのウルフはインナーカラーで個性を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップをふんわりとカットし、襟足を軽めに残すネオウルフは、今年らしい垢抜けヘア。夏らしく印象をガラリと変えたいという人は、インナーカラーを取り入れて周りと差をつけてみましょう。こちらのおしゃれさんは、明るいオレンジベージュのネオウルフにオレンジのインナーカラーを入れることで夏らしい元気なイメージに。肌なじみの良いオレンジ系のインナーカラーなら、目立ちすぎず夏のファッションとも相性が良さそうですね。

ふんわりハンサムショートで垢抜けムードに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

印象がガラリと変わるハンサムショートは、女性らしさと大人っぽさを叶えてくれる垢抜けヘアです。ショートヘアというとボーイッシュでカジュアルなイメージのあるヘアスタイルですが、トップやサイドにボリュームを出すハンサムショートは落ち着きのあるシルエットで上品見えします。ふんわりとした毛流れを作って動きを出せば、こなれ感もアップ。暗めのカラーでも垢抜ける大人におすすめのヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@vajra__fuka様、@euphoria.t.iwasaki様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.