女子の皆さんの多くは【GU(ジーユー)】へ行ったときにレディースアイテムをチェックすると思いますが、実は「メンズアイテム」が大人女子のおしゃれに使えると知っていましたか?GUのメンズアイテムは、レディースアイテムと相性が良い優秀アイテムがたくさんあるんです!レディースアイテムと合わせてついつい買い足したくなるGUのメンズアイテムを見ていきましょう。

スウェットTで甘めスカートをカジュアルに

画像1: 出典:GU
出典:GU

こちらのコーデのトップスは、GUの男女兼用アイテムである「スウェT」。スウェットのようなディテールを落とし込んだTシャツは、五分袖とオーバーサイズシルエットでダボッと着こなせるのが注目ポイントです。こちらのおしゃれさんは、スウェTを甘めのレースマーメイドスカートに合わせてモノトーンコーデに仕上げました。メンズライクなカジュアルさとスカートの可愛さのバランスが絶妙ですね。

ワークシャツでこなれ感アップ

画像2: 出典:GU
出典:GU

タンクトップの上からさらっと羽織っているのは、GUメンズの「オーバーサイズワークシャツ」。ドロップショルダーのオーバーサイズシルエットなので、羽織るだけでストンとしたこなれ感のあるスタイリングが楽しめます。こちらのアイテムも、しなやかなレースマーメイドスカートに合わせてほんのりフェミニンに。マーメイドスカートの縦のシルエットがワークシャツに良く似合っていますね。

ロゴ入りスウェTの大人カジュアルコーデ

画像3: 出典:GU
出典:GU

レディースアイテムでも人気の高いロゴ入りスウェットも、メンズアイテムを選べば一味違うダボッと感が楽しめますよ。こちらのスウェットは、GUメンズの「スウェT(ロゴ)」。スウェットのようなデザインとアーチロゴがコーデをカジュアルダウンさせるアイテムです。グレーのスウェTにオレンジのレースマーメイドスカートを合わせたこちらのコーデは、大人っぽさも可愛さも感じさせますね。

オックスフォードシャツを羽織りに

画像4: 出典:GU
出典:GU

レディースコーデの羽織りに取り入れたいのが、GUメンズの「オックスフォードオーバーサイズシャツ」。ソフトな風合いとオーバーサイズシルエットで柔らかく着こなせるオックスフォードシャツは、Tシャツやワンピに羽織るだけで可愛さアップです。こちらのおしゃれさんはボトムスをショートパンツにすることで、シャツのダボッと感を強調。メリハリの効いたバランスの良いカジュアルコーデに仕上げています。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.