暑い季節に食べたくなるアイス。コンビニアイスから気分を変えて、多様なスイーツやアイスを展開している【シャトレーゼ】に寄ってみるのはいかがでしょうか♡ 今回は、シャトレーゼが販売している、おすすめアイスをピックアップ。暑い日に食べたくなるとっておきの1つを、シャトレーゼで見つけてみてくださいね。

暑さを和らげてくれそうな爽快ミントとチョコのハーモニー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの人気シリーズ「チョコバッキー」。爽やかなミント味は夏にぴったり。フランス産のミントリキュールを使用した鮮やかなブルーのミントアイスの中には、パリパリとした食感を楽しめるスイートチョコを織り交ぜました。強めのミントの爽快感と、チョコの程よい甘さと香りがマッチ。チョコ好きの方もミント好きの方も満足できそうなアイスバーです。

4種のフルーツドロップは見た目からチアフルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目もポップでカラフルな「名水でつくったフルーツドロップ」。パイン・グレープ・オレンジ・メロンソーダの4種の味をアソートしました。みずみずしく、すっきりとしたアイスキャンディは、ほんのりとフルーティーな果実の味わいを楽しめます。それぞれの味が2本ずつの計8本入りなので、パーティーなどの大人数が来るシーンでも、ちょっとしたデザートとして活躍してくれそう♡

製法からこだわった優しい甘みのあずきバー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「和菓子アイス 十勝あずき」は、より豊かなあずきの風味を感じられるよう、製法からリニューアルされました。北海道産の厳選された豆を使用し、ふっくらと炊き上げたあずきをそのままアイスに。餡を炊いたときの優しい甘みを閉じ込めた、まろやかなアイスバーです。アイス好きのインフルエンサー@ice___aicさんも「甘々なわけではなくて後味スッキリで、もう言うことなし」と、リピート予定♡

濃厚な牛乳とコーヒーの風味を無添加で味わう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏にも牛乳の濃厚さを味わいたい方には「八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー 珈琲」がおすすめ。安定剤や乳化剤、着色料を使用しておらず、牛乳本来の後味にこだわった牛乳バーです。キリマンジャロ豆100%を取り入れ、コーヒーの上品で豊かな香りと、ほのかな苦味も楽しめそう。@ice___aicさんも「濃厚!!!ふわとろで口溶け滑らか」とコメントしています。

シャトレーゼのおすすめアイスは、素材や製法にもこだわりつつ、1本¥75(税込)から購入できるものもあるという価格も嬉しいポイント。暑さを乗り越えるべく、お近くのシャトレーゼでまとめ買いしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice___aic様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.