汗ばむ季節、お気に入りの洋服の汗染みが気になってしまう方も多いのではないでしょうか。そんな時、気兼ねなく洗濯できそうな「カジュアルパンツ」があれば便利ですよね。そこで今回は【ユニクロ】から、とにかく着倒せそうなカジュアルパンツをご紹介。幅広いシーンでヘビロテしたいお気に入りの1着を見つけてみてくださいね。

ラフな素材感のテーパードパンツを爽やかに着こなす

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「リネンコットンテーパードパンツ」は、天然素材の風合いを活かすウォッシュ加工を施した、ラフな素材感がポイント。清涼感のあるリネンをブレンドし、爽やかな印象で着こなせそうなカジュアルパンツに仕上げました。リラックス感のあるテーパードシルエットによって、素材のカジュアルな雰囲気を損ねずに、夏のキレイめコーデにも合わせやすいデザインになっています。

動きやすさと速乾性を備えたジョガーパンツが夏の味方に

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

トレンドライクなジョガーパンツに、ユニクロこだわりのウルトラストレッチ素材を使用した「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」。さらにドライEX機能によって、動きやすさと速乾性を兼ね備えました。生地は適度なハリ感があり、すっきりと着こなせそう。スポーティーからクリーンな着こなしまで着倒せそうなシンプルさが、きっと夏のスタイリングの味方になってくれるはず。

オンオフ問わず着倒したいストレッチテーパードパンツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

オンにもオフにも使用できるカジュアルパンツなら、「ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ」がおすすめです。きちんと感のあるテーパードシルエットに、動きやすさが魅力のウルトラストレッチ素材を使用。ユニクロ公式サイトでも「涼しくて軽くてストレッチがきいていて動きやすい」との口コミも見られました。こちらもドライ機能が付いているので、気兼ねなく洗濯できそうなのも便利でうれしいポイント♡

トレンドのフレアパンツもリラックスムードとともに

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「イージーフレアパンツ」は、トレンド感をプラスするのにぴったりなカジュアルパンツ。ひざ上からゆるやかなフレアシルエットになっており、センタープレスとあわせて脚をスラリと見せやすいデザインになっています。程よいドレープ感のある生地が、女性らしい柔らかさを演出。さらにストレッチ性もあり、ユニクロ公式サイトでは「動きやすくシワにならず洗濯しても型崩れしないパンツ」との口コミも!

機能性にもこだわったユニクロのカジュアルパンツは、まさに便利さの極みといえるようなものばかり。どれも¥3,000(税込)以下なので、複数枚購入して夏コーデにヘビロテしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.