どこにでもいる天然ちゃん。ちょっと微笑ましくて憎めない存在ですよね。でも度が過ぎると笑えない事になりますよ。今回は天然夫に妻がブチ切れたエピソードをご紹介します!
画像: 出典:ftn
出典:ftn

子供のいない同い年の仲良し夫婦の話

友人夫婦は結婚20年。子供には恵まれませんでしたが、夫婦仲は良く、穏やかな日々を送っていました。

夫はちょっと天然ちゃんで、時々おかしな事をしでかすのが欠点。でも「悪い事はできない人だから」と、友人は夫を信じていました。

夫の勤務先は若い女性が多い職場で、比較的年配の彼は、お父さん的存在でした。友人は「飲み会とか送ってあげたりして、ちょっと妬けるわ」と笑っていました。

2人きりとは思わずデートを許してしまう

ある休日前夜、夫が嬉しそうに聞きました。「明日、同僚と水族館に行きたいんだけど、良いかな?」

「同僚と遠出なんて珍しいな」と思いましたが、夫のウキウキした様子に「良いわよ」と答えた友人。その時は複数で出かけるとばかり思っていたそうです。

でも帰宅して話を聞いてみると、何と若い女性部下と2人きりだった事が判明。往復3時間、車中に2人きり。しかも行った先はデートスポットで有名な水族館。

「はい、お土産」と差し出されたイルカの模型を、友人は叩き落としました。

デートが全く悪い事とは思ってなかった夫

「2人きりってどういう事?そういう関係なの!」と怒り狂う友人に、夫は呆然。「え?何で?ダメだった?」「当たり前でしょ!それ、完全にデートだから!」と言い合いに発展。

それでも夫は理解できないようでしたが、彼女の余りの怒りように「ごめん」と謝ったそうです。

夫に全く悪気はありませんでした。だって、妻に報告するくらいですから。でも、彼女の方はどうだったでしょう?2人きりのお出かけに何か期待していたと考えるのが普通です。

憎めない天然夫ですが、油断してると、とんでもないトラブルに巻き込まれるかもしれません。奥様は充分に注意してあげてくださいね。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.