清涼感がおしゃれの鍵となる暑さ厳しい季節が到来!ヘアスタイルも合わせて爽やかにイメージチェンジしたいですよね。でも子供っぽくなったり、老けて見えたりなどを心配しているアラフォー世代も多いはず。そこで今回は、大人世代でもフレッシュに見える【40代向けショートヘア】をご紹介!楽ちん & 爽やかなヘアスタイルで、この夏を乗り切りましょう♡

おしゃれなムードを放つ可愛さ満点のマッシュ風ショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートカットでありながら、ボーイッシュな印象が控えめで可愛い印象を演出するマッシュ風ショート。丸みのあるフォルムがふんわりとした柔らかさが漂わせるので、女らしくまとまります。サイドの髪を耳にかけることで大人っぽくもできるなど、メリハリの利くアレンジが可能です。短すぎない前髪がおしゃれ感を漂わせるキーポイント!

濡れたようなスタイリングで大人っぽさが薫る艶ボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

幼く見えたり、ボーイッシュに見えたりしがちなショートカットですが、ジェルなどで濡れたような質感にすることで、女らしく大人っぽい印象に様変わり。加えて、モード感が出るので、おしゃれな印象を演出できます。きちんと感や知的な印象をアピールすることもできるという働く40代におすすめのヘアスタイルです。

乾かしただけのようなふんわりカールが可愛いナチュラルショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

40代は髪が細くなったり、トップがペタンとなったりなど、老け見えする悩みも出てくる年代です。そんな世代には、パーマやヘアアイロンでカールを作ってボリュームをプラスしてくれる、こちらのヘアスタイルがおすすめ!乾かしただけのようなナチュラルなカールがナチュラル感と女らしさを漂わせつつ、おしゃれ感も演出してくれます。

清楚な女らしさを演出できる!トライしやすいショートボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートにはしたいけれど、印象派あまり変えたくないし……と躊躇している人には、顎のラインよりやや短いレングスのショートボブがおすすめ。フェイスラインをしっかりカバーしてくれるから、小顔効果も期待できます。髪質にもよりますが、スタイリングも基本的に乾かすだけで完成する楽ちんなヘアスタイルなので、時間に余裕のない人にぴったり。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@ryo__garden様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.