モテ女子が実践するテクニックにはさまざまなものがありますが、不特定多数の異性をその気にさせるには、まず男性の本能に訴えかけるようなモテ行動をマスターすることがポイントとなります。そこで今回は、思わず男性がドキッとしてしまうこと間違いなしのモテ行動をご紹介したいと思います!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

超ナチュラルなボディタッチ

ボディタッチは言わずと知れたモテ行動の1つですが、最近の男性は女性を見る目が鋭くなってきているので、露骨なボディタッチはかえって逆効果になることもあります。

とはいえ、やっぱり女性に触れられると、男性は本能的にドキッとしてしまうもの。このドキドキをそのまま良い方向に持っていくには、ナチュラルなボディタッチを心掛けることがポイントになってきます。

具体的な例を挙げるとしたら、「あれ?髪に何かついてるよ」と髪に軽く触れたり、一緒に並んでいる時に肘が触れ合ったりしている程度。これぐらいの自然なボディタッチでも、男性は十分あなたのことを意識するようになります♡

たまに出来ないフリ

出来ないフリは男性の庇護欲を刺激する行動の1つ。

高いところにあるものを背伸びして取ろうとしたり、固いビンなどを一生懸命開けようとしたり、そういった「守ってあげたい」「応援してあげたい」と思わせるような行動はモテに繋がります。

ただし、何でもかんでも出来ないフリをするのはNG!度が過ぎると「一緒にいると疲れそう…」と思われてしまいますし、同性からも反感を買ってしまいます。

目をじっと見る

みなさんは「恋の7秒ルール」をご存知でしょうか。相手と7秒見つめ合うと、恋がうまれるというものです。

このように相手の目をじっと見れば、男性は高確率であなたのことを意識するようになります。会話している時や目が合った時など、チャンスが訪れたらぜひ実践してみてください♡

よく褒める

自分のことを褒めてくれる女性に対して嫌な気になる男性はまずいません。

むしろほかの人が気付かないような部分をピンポイントで褒めることで、「こんなところにも気付いてくれるなんて、もしかしてこの子は俺に気があるのかな?」とドキドキせずにはいられなくなります。ただし、あからさまに媚びを売っているような褒め方はNG。

「髪型変えたの?いいじゃん!」「今日のその服かっこいいね。似合ってる!」と自然な感じで褒めるようにしてみてくださいね♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.