現代のスマホの普及とともに、ネットトラブルも増加しています。今回は、そこで体験した女性間のドロドロについてご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

友人の再就職をお祝い!

最初に勤務していた職場で、私は同期女性と仲良くなりました。

職場がブラックだったこともあり、互いに不満ばかりでしたが、辛い時は悩みを打ち明け合って乗り越えていました。

そんな中、友人は頑張って転職活動を行い、希望の職種に就くことができました。友人の夢が叶ったのが、私自身とても嬉しかったです。

このおめでたい門出をお祝いして、私は友人にプレゼントを贈りました。彼女は笑顔で「ありがとう!あなたも頑張ってね!」と言ってくれました。

このエールのおかげで、自分もリスタートしようと思えたのです。

希望の会社に内定!友人に連絡するが...

彼女に良い刺激を受け、1年後に私も希望していた会社から内定をもらえました。

応援してくれた彼女に、私はこの結果をLINEで報告しました。しかし、既読はつくものの返信がありません。

「忙しいのかな?」と不思議に思う私でしたが、実情はショッキングな内容でした。

タイムラインでさらされた私

後日、共通の知人から、こんな報告を受けました。

なんと!例の友人のタイムラインに私のLINEスクショが貼られ、こんな書き込みと一緒に投稿されてしまっていたのです。

「入りたかった会社に入れたって自慢、マジで気持ち悪い!ウザイからブロックしておいた!」

友人だと思っていたのに、彼女の本性を知って私はとてもショックでした。

その後、彼女のそういう性格もあって、友人はどんどん離れていってしまったそうです。まさに自業自得ですね。

簡単に投稿出来てしまう分、それが自己イメージになってしまいます。改めて、スマホを触る時はモラルをわきまえたいと感じました。

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.