他の追随を許さない豊富な品揃えと、手に届きやすいお値打ち価格が魅力の【ダイソー】。ついつい「何か掘り出し物はないかな」と店内をパトロールしちゃう方も多いですよね。そこで今回は、そんなダイソーでゲットできる「洗濯アイテム」をピックアップ。洗濯の“ちょっとした不便”を解決してくれそうな商品たちを集めてみました。あまりの便利さに、一度使ったら手放せなくなるかもしれませんのでご注意を♡

ハンガーを隙間スペースにすっきり収納したいあなたへ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗濯物を干し終わったあとのハンガーは、意外と収納場所に困りますよね。そんなときに活躍するのが、「洗濯機横マグネットハンガー収納」です。洗濯機と壁の間におさまる薄型仕様で、耐荷重量は400g。ゲットした@shigepy_さんによると、「いろんなハンガーフックが出ているけど、結構シンプルなのでおすすめ」なのだそう。

雨の日にぴったりな室内干し用フックもダイソーでゲット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

雨の日など天気の悪い時の部屋干しにおすすめしたいのが、「ハンバーフック」です。ドアなどに本品を掛け、さらに下部分のフックに洗濯物を干したハンガーを引っ掛けて使用します。@shigepy_さんによると、商品のポイントは「ハンガー中央部分」。この部分に出っ張りがあるので、「洗濯ハンガーが斜めにならない」そうです。

枕やクッションも干せちゃう2WAY布団バサミが気になる!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フック付き布団バサミ」も見逃せません。一見何の変哲もない布団バサミに見えますが、中央部分に収納可能なフックが付いています。@shigepy_さんによると、このフックのおかげで「⁡物干し竿にフック掛けして、⁡⁡枕やクッション、ぬいぐるみを干すことが⁡できる」のだそう。普通の布団バサミとしても使用できる2WAY仕様が嬉しいアイテムです。

毎週末の“上履き洗い”から解放されるダイソーグッズ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

子どもの上履き洗いが大変だと感じているママさんも多いですよね。そんな方は、「学童用上履き洗いネット」を使ってみてはいかがでしょうか。このネットがあれば、洗濯機でそのまま上履きが洗えます。ゲットした@rin_life2021さんも「初めて使った時は感動モノ」だったそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@rin_life2021様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.