人気ブランド【GU(ジーユー)】より、インスタなどでよく見かける今売れている「夏っぽシャツ」を厳選して紹介します。中には、見落としてた!と感じるような意外なデザインのものがあるかもしれません。GU好きの方、シャツマニアの方は必見です♪

トレンドのクロップド丈で脚長を目指して

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年絶大な人気を集める、コンパクトなクロップド丈のシャツ。Tシャツアイテムのクロップド丈をよく見かけますが、実はシャツでトライするのもオススメなんです。GUのクロップドシャツは袖丈や身幅がしっかりとあり、短め丈でも窮屈な印象になりにくいです。スラックスなどハイウエストのボトムスを合わせて、脚長コーデにトライしてみてください。

さっと羽織れる5分袖シャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサー@stylerelierさんのオススメは、GUの人気商品であるオーバーサイズシャツ。ちょうど肘あたりまで隠れるくらいの5分袖なので、気になる二の腕をカバーしつつ、冷房や日差しの対策ができそうです。きっちり前を閉めてシャツとして着るほか、さっと羽織ってカーディガンのように使うこともできます。

レースシャツでほんのり乙女に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟付きシャツはハンサムなイメージが強めですが、レース素材の柄シャツを選べばロマンティックムードがUPします。透け感レースのおかげで、長袖でも軽やかな着こなしができそう。過激すぎない肌見せができるので、夏に向けてほんのり露出コーデを試してみたい大人女子にもピッタリです。

シアーシャツでカラーを取り入れて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はこちら、シアークロップドシャツのグリーンをご紹介。透け感のあるシアー素材なら、派手色でも奇抜になりにくく、ナチュラルに取り入れることができます。シャツそのものが主役になるデザインなので、インナーやボトムスはあえてシンプルに決めるとバランスが良くなります。物足りないと感じる方は、アクセサリーなどを重ね付けするのもありです!

GUの人気シャツを4点ご紹介しましたが、いかがでしたか?夏のシャツスタイルは、ラフなTシャツとはまた違ったお出かけコーデを作るのに役立ちます。GUにはさまざまな種類のシャツアイテムが揃っているので、ぜひお買い物の際はチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@stylerelier様、@anna__325様、@tenteten10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.