たびたび人気アイテムが登場し話題となる【ユニクロ】。バズりアイテムを賢くGETするなら、“先行予約”の「新作アイテム」までチェックしてみませんか? 今回は2022年秋冬シーズンの予約品として発表された、7月下旬発売予定のアウター情報を公式サイトよりピックアップしました。さっそくチェックしていきましょう。

定番人気のキルティングジャケット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

毎年冬になるたび人気を集めるユニクロのキルティングジャケット。軽量アウターとしてはもちろん、インナーダウンのようにも使えるスグレモノです。ダイヤ柄のキルティングデザインで、カジュアルながらもほんのりスマートな印象を目指せそうですね。見た目のかわいらしさはもちろん、公式で「小雨程度の水をはじく耐久撥水機能をプラス」と紹介されている通り、機能性に優れていそうなところもGOODです。

ダブルジャケットでクリーンな着こなしに

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ゴールドボタンがアクセントになった、ダブルタイプのジャケットが登場。ポリエステルベースのライトな素材で、真面目っぽく見せつつも楽ちんな着こなしができる1枚です。腰までかかるような長め丈は、パンツスタイルをハンサムに見せたり甘めワンピースをクリーンに見せたりするのに役立ってくれそうですね。XS〜3XLまでの7サイズ展開だから、自分の体型に合わせて選びやすいのもポイントです。

高見えコートが1万円以下!?

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

上品に見えやすいダブルフェイス素材で、高見えを狙えそうなロングコート。落ち感のあるシルエットと適度なボリュームで、クリーンながらもモダンな着こなしが楽しめます。こちらは ¥9,990(税込)と、お財布にも優しいのも注目ポイント。グレーのほかベージュやブラックもあるので、お手頃価格で買えるアウターをお探しの方はぜひチェックしてみて。

タウンユースに便利なコットンパーカ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

コートを着るほどではないけれど、ほんのり肌寒い……。そんな日にあると便利なのがコットンパーカ。ユニクロのコットンパーカなら、ハリのある素材でカジュアルながらも大人な着こなしにトライできそうです。シンプルに見えますが「きれいに立ち上がるフードで顔まわりがすっきり」「ウエストと裾のドローストリングでシルエットを変えられる」(※ユニクロ公式サイトより)とデザインへのこだわりが感じられる一品です。

今回紹介したアウターは、いずれも7月下旬入荷予定の予約販売商品です。公式サイトから予約可能なので、ぜひ今のうちにチェックしてみてください。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.