ついつい仕事帰りなどに立ち寄りたくなってしまうコンビニですが、ちょっぴり癒されたい気分の時もありますよね。今回は【セブン‐イレブン】の至極の癒され食感が楽しめるおすすめの「もちもちフード」をご紹介します! ぜひ参考にしてみてくださいね♪

暑い時期にぴったり!「冷やし水まんじゅう」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

商品名から涼しさが伝わってくるこちらの「冷やし水まんじゅう」は、暑い夏にぴったりのスイーツ。薄めの皮にこしあんがたっぷりと包まれています。@mocchinanさんによると「モチモチ強めのしっかり弾力」とのことで、噛むたびにもちっとした食感に癒されそう♪ コンパクトなサイズ感ですが、あんこの甘さにしっかりと満足できそうな一品です♡

時間のない朝にも◎「トマト味のナンドッグ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「トマト味のナンドッグ」は、パックのまま電子レンジで温めるだけですぐに食べることができるもちもちフード。中にはトマトソースとソーセージが入っており、@mocchinanさんによると「モチモチで美味しい!」とのこと。ちょっぴり小腹が空いてしまった時にはもちろんのこと、時間のない朝にもぴったりです。

人気爆発!?「ぷちもちチョコ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ぷちもちチョコ」は、ボリューミーにもかかわらず ¥129(税込)というお得さが人気を集めている商品です。ふた口サイズほどのチョコチップパンが5個入っていて、かなりお腹に溜まりそう♪ @mocchinanさんいわく「切っただけで分かるしっかりとした弾力」とのことで、もちもち食感もしっかりと堪能できそうな一品です♡

限定商品!「ココナッツバターMochi」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ココナッツバターMochi」は、ハワイ州観光局公認商品として期間限定で販売された商品です。ハワイでは家庭料理として親しまれているもち粉を使用した焼き菓子なのだとか。@ice_sweets_mikoさんによると「夏らしい和菓子」「もちもち食感が好きな方めっちゃおすすめです!」とのことで、ハワイの味を楽しみながらもちもちとした食感に癒されそうな一品です♡

今回は、セブンでおすすめの「もちもちフード」を4点ご紹介しました。もちもちフードに癒されたい時は、ぜひお近くのセブンをのぞいてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocchinan様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.