子供が欲しい!その思いは切実です。妊活に夫も協力してくれてると信じていたら、とんでもないどんでん返しがあるかもしれません。今回は妊活夫婦のびっくりエピソードをご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

同級生の仲良し夫婦なのに…

友人夫婦は高校の同級生同士。学生時代からずっと付き合い、浮気する事もなく本当に良いカップルでした。

両親から「結婚前の妊娠は許さない」と言われていたので、避妊には気を付けていたそうです。

20代も後半になり、やっと結婚する事になって、彼女は「早く子供が欲しい」と嬉しそうに話していました。2人共健康で、すぐに妊娠出来ると思っていたのに、何事もなく1年が過ぎてしまいました。

だんだん不安になってきた彼女は体温をきっちり付けるように。夫はグラフを作り「この日に頑張ろうな」と協力的だったそうです。

でも、やはり妊娠には至らず、彼女は30歳を迎えました。

どうしても検査して欲しい!

不妊外来にも通いましたが、彼女に問題はなし。毎日体温計とにらめっこして、体温が下がる度に落ち込む彼女に、夫は優しく「大丈夫だよ、その内できるから」と言ってくれました。

でも彼女には納得できない事がありました。それは夫が検査を受けてくれない事。何度か言ってはいましたが、はぐらかされていたんです。

限界になっていた彼女は「検査して!」と夫に詰め寄ります。

想定外の身勝手な返事に愕然

ところが、彼の返事は「男としての自信がなくなるから絶対に嫌だ」でした。彼女は目の前が真っ暗に。

夫に問題があったら、どんなに頑張っても妊娠はできません。「はっきりすれば、諦めて2人の生活を楽しむつもりだった」と彼女は涙ぐんでいました。

それから数年は淡い期待を抱いていた彼女ですが、結局、子供には恵まれませんでした。その事以外は、優しく頼りがいのある夫に離婚する気にもなれなかったそうです。

意外に思うかもしれません。しかし実は、こういう男性は多いのです。子供がどうしても欲しい女性は、結婚前に確認される事をオススメします。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.