LINE誤爆の中でも悲惨なことになりやすい職場LINEでの誤爆。気をつけているつもりでもついつい送ってしまい痛い目に遭った人も多いのでは?というわけで今回は職場の人に誤爆してしまったエピソードを筆者の友人たちに聞いてみました!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

思わぬ被害

仕事ができない同僚に腹が立ちすぎて、思わず「あの人って私語ばっかりでほんと給料泥棒!あの人が放り出してる仕事を私がやるから給料増やしてほしいわ。早く辞めないかな」という愚痴を同期に送ったつもりが、直属の上司に誤爆!

慌てて上司のところに行って説明と謝罪をし、安心していたら、数日後に上司から呼び出されて「もっと仕事したいみたいだから担当増やそうか」と打診。誤爆の件があったので断るに断れず、今まで以上の業務を背負うことに……。自業自得だけどしんどい!

まさかの返信

寝ているあいだに子どもが勝手にスマホをいじっていて、あろうことかめちゃくちゃ無愛想で厳しい先輩に「うっかぷぺへええええ」という謎の文章を誤爆してしまっていました。

気付いてすぐに「すみません!子どもが勝手に送ってしまいました!」と謝ると、かわいいキャラクターが「don't worry♡」と言っているスタンプが返信されてきてびっくり!まさかそんな可愛らしいスタンプを使う人だとは思わなかったので、先輩の意外な一面を見ました。

楽しみにしすぎて……

職場の同僚と、仕事終わりに合コンに行こうとしていた日のこと。

楽しみすぎて、休憩中に「定時で仕事終わりそう!みんなはどう?いい人いたらいいねー♡○○さんにバレないように行こう!」とLINE。○○さんというのは会社のお局的な先輩のことです。あろうことか私は間違えて、送信先を同僚ではなく○○さん含む部署全体のグループLINEに送ってしまっていました……。

すぐに送信取り消ししたので大事にはならずに済みましたが、運悪く取り消し前に○○さん本人には見られてしまったようで、すぐに「今日みんなで合コンなのー?いいね若い子は楽しそうで!心配しなくても私恋愛に何も求めてないから合コン行きたいとも思ってないし!」と言われ、真っ青になりました。

まとめ

会社の人とLINEで繋がると、思いもよらぬ誤爆をかましてしまう可能性もあります。たかがLINEとはいえトラブルに発展する場合もありますので、送信するときには細心の注意を払いたいですね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.