収納グッズやお掃除グッズなど、あると便利なアイテムが数多く揃う【ダイソー】。今回は、1度使うと手放せなくなりそうな「お役立ちキッチンアイテム」をご紹介します。料理や後片付けが楽にできるアイデア商品が登場するので、ぜひチェックしてみてください。

差は歴然!簡単綺麗に混ざる「たまごとき」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見何に使うの?と思ってしまうこちらの商品は「たまごとき」。卵は箸やフォークを使って混ぜることが多いと思いますが、白身が綺麗に混ざらなかったり混ざるまで意外と時間がかかったりしますよね。そんなときに役に立つのが「たまごとき」。菜箸で混ぜた場合と比較したというインフルエンサーの@shigepy_さんは「差は歴然!」とコメント。1度使うと手放せなくなりそうです。

考えた人天才!計量スプーンいらずのボトル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの商品は、計量せずに大さじ1と小さじ2を計れるという魔法のようなボトル。秘密はボトルの側面に記載されている「PUSH」の文字。上の「PUSH」を押すと大さじ1杯(約15ml)、下の「PUSH」を押すと小さじ2杯(約10ml)の量が出る仕組みになっているそうです。洗い物も手間も省けるアイデア商品は、思わず「誰が考えたの?!」と言いたくなっちゃいますよね。

こんなのが欲しかった!「水はね防止パネル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

商品名通りシンクまわりの水はねを防いでくれる「水はね防止パネル」。パネルの下の部分は吸盤が4つ付いていて、好きな場所に簡単に設置できるのが特徴。洋服が濡れるのが心配なときは手前に、サイドや奥に設置すると、洗い物の際の水はねをセーブできて後片付けも楽がなりそうです。

プチストレスを解消できる「キャップはずし」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

調味料などのボトルを使い終わったらキャップと本体を分別しますが、ふたの上だけが取れて根元部分が残ってしまったり意外と力が必要だったり、うまく外せずにイライラ……。という経験をしたことがある人も多いのでは? そんなときに便利なのが「キャップはずし」。この商品は、先端をキャップのふちに引っ掛けて栓抜きのように引っ張るとスパッと外れるのだそう。これがあればプチストレスも解消できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.