みずみずしくて甘酸っぱいフルーツは、暑い季節になると無性に食べたくなりますよね。大容量でお得な食材が揃う【コストコ】で買えるのが、量にも味にも満足できる「フルーツ系商品」。コストコマニアが絶賛するフルーツ系商品は、つい買い占めたくなるほど魅力的です。マニアも買っているコストコのフレッシュなフルーツ系商品を見ていきましょう!

大粒が嬉しいアメリカンチェリー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはコストコで買える「カリフォルニア産ビングチェリー」。ビングチェリーとはアメリカンチェリーのことで、大粒のアメリカンチェリーが1パックに約900g入っています。コストコマニアの@costco_hackerさんによると、「プチッと弾けて甘い果汁がジュワジュワ出てくる~」のだとか。大粒で肉厚なアメリカンチェリーは食べ応えがありそうですね。

お手軽に食べられるスティックパイン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコの「スティックパイナップル」は、スティック状のパイナップル2本が6袋ずつ入った商品。カットやごみ処理の手間がかからないので、手軽に美味しいパイナップルが味わえます。フィリピン産のパイナップルは、保存料無添加なのに綺麗な黄色。@costco_hackerさん曰く、「シロップ漬け? と思わせるほど強い甘み。」なのだとか。パイナップルのピリッとする酸っぱさが苦手な人にもぜひ試していただきたい商品です。

夏に食べたいジューシーマンゴー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に食べたくなるフルーツといえば、南国気分が味わえるマンゴーですよね。コストコの「アタウルフォマンゴー」は、メキシコ産の黄色いマンゴーが1パックに6個入っています。写真の中にはまだ緑っぽい色のマンゴーもありますが、コストコマニアの@monmon.121さんによると「購入してから1週間ぐらいで緑だったものも黄色に」変わって食べごろになったそうです。ジューシーで甘く、そのままはもちろん、かき氷のトッピングにもおすすめのようですよ。

アメリカンサイズのマンゴーネクター

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコのフルーツ系商品は、果実だけではなくジュースも大容量です。「ランガースマンゴーネクター」は、果汁20%の濃厚なマンゴーネクターが3.78L入ったボリューム満点の商品。マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用したネクターは、@costco_hacker曰く「マンゴーの甘みにきび糖の甘さがプラスされているので、ジュースとしてはちょっと甘め」だそう。さらっと飲みたい人には炭酸割りがおすすめのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco_hacker様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.