2022年の上半期からトレンドカラーとして注目されているグリーンは、下半期もブームの予感。カラーアイテムが豊富な【ユニクロ】には、今季に活躍しそうな「グリーンアイテム」が豊作のようです。上品でさわやかなグリーンアイテムは、人気が高いので買えたらラッキー! 夏のコーデを盛り上げてくれそうなユニクロのグリーンアイテムのご紹介です。

シルエットも機能も優秀なマーメイドスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「マーメイドロングスカート」の55 GREENは、清涼感のある濃いグリーンが涼しげな1枚。ハリのある生地と裾に向かって広がるマーメイドフレアが上品見えをかなえてくれそうです。ftnインフルエンサーの@mikamika_23さんは、身体のラインを拾わずにスカートの形を綺麗にキープするシルエットが気に入っているのだとか。さらにポケットもついているので、色合いだけではなくシルエットも機能も優秀なアイテムです。

涼やかで可愛いエアリズムT

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まろやかなピスタチオグリーンが今年らしいユニクロの「エアリズムコットンクルーネックT」の52 GREEN。肌離れが良い快適なエアリズムは、汗ばむ季節にピッタリです。サイドスリットが入っていて、ftnインフルエンサーの@annie_idmbさんのようにフレアパンツを合わせれば脚長効果も期待できそう。優しいグリーンのエアリズムTは、優しい印象のグリーンコーデに仕上がりますね。

1枚あれば重宝するメッシュカーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスとしても羽織としてもマルチに使えるのが、ユニクロの「メッシュショートカーディガン」の52 GREEN。ざっくりと編まれた透け感のあるニットカーデは、さわやかで夏らしい着こなしが楽しめそうです。ftnインフルエンサーの@yuki__ya_kon2さんも、今の時期にちょうど良く、トップスにも羽織にもできて重宝していると絶賛です。肌なじみの良いくすみグリーンのメッシュカーデは、合わせる服を選ばずに着まわせそうですね。

定番なのにおしゃれ見えするリブT

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「リブクルーネックT」は、豊富なカラバリと自由自在に着まわせるシンプルなデザインが人気の定番アイテム。58 DARK GREENは、濃いグリーンが上品でキレカジコーデに使える1枚です。ftnインフルエンサーの@chiii.yyyさんはホワイトのレースのマーメイドスカートを合わせて、清涼感のあるキレカジコーデに仕上げました。定番アイテムであるリブTも、トレンドカラーのグリーンを選べばこなれ感が出ておしゃれ見えしそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@annie_idmb様、@mikamika_23様、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.