1枚で簡単に着れて即おしゃれ & 上品見えを叶えてくれるワンピースは、暑い夏の必須アイテム♡ 今季の【しまむら】には、そんな大人っぽ上品な「涼しげワンピ」がたくさん登場しています! しまラーおすすめのワンピを厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

胸元のたっぷりギャザーが女性らしい雰囲気

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

胸元にたっぷり入ったギャザーデザインが、女性らしさを感じさせてくれるワンピースは夏にぴったりの1枚。前後どちらでも着用できる2way仕様なので、気分によってイメージを変えられるのも嬉しいところ。ロング丈で動きずらいかな......という心配も気にならない、サイドスリットデザインなので足捌きも抜群です!

レイヤードコーデも楽しめるニットワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしい雰囲気のニットワンピース「テープヤーンキャミOP」は@collin_wearさんも「ニットだけどさらっとした着心地で暑くないです」とコメントしているように、夏でも快適に着られる素材感に仕上がっています♡ Tシャツやパンツなどともレイヤードしやすいアイテムなので、着こなしの幅を広げてくれそうですね。

夏気分を盛り上げる! シアー素材のボーダーワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yuki__wearさんが「シンプルになりがちな夏のスタイリングがぱっと華やかになるアイテムです」とおすすめしている「ボーダーカラーベストOP」。前後2way仕様でジレとしても着用できるので、着回し力にも期待できそう♡ 夏らしいカラーのボーダー柄とシアー感のある素材が涼しげな印象になるので、暑くなるこれからの季節にマストハブのアイテムですよ!

夏でもモノトーンカラーを楽しみたい♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たい印象になりがちなモノトーンワンピも、柄物を選ぶことで軽やかな雰囲気が手に入りそう。「ダマスクハイショクOP」なら1枚で上品に着こなすのはもちろん、デニムとレイヤードしてカジュアルなスタイルも楽しめそうです。@bechan338さんも、「モノトーンのワンピをそのまま着ても上品で素敵だけど、やっぱり私はカジュアルに着るスタイルが好き♡ 」とコメントしています!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@collin_wear様、@yuki__wear様、@bechan338様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.