みなさま、こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。一気に暑くなり、夏が来たなぁと感じる今日この頃。使うコスメやスキンケアも春とは変わってきませんか?今回は私が最近買って、正解だったと感じたアイテムをまとめてご紹介します。

コスメオタクの推しご紹介します♡

毎日新作コスメやスキンケアがいろいろなメーカーから発売され、流行もどんどん変わってきますよね。今回はそんな流行を追いかけがちなコスメオタクな私が、個人的に最近買ってよかった!と思った商品をまとめてご紹介します。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

エリクシール ツヤ玉ミストC

田中みな実コスメとして話題になったエリクシールのツヤ玉ミストから夏のクールタイプが限定発売されました。私も探し回って見つけたのですが、これはストックを買っておかなかったことを後悔しているくらいめちゃくちゃ気に入っています。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

もともとミストはすごく細かくて、フワッと水分を纏うような上品なアイテムなのですが、今回のクールタイプはほんのりスッキリ感があり、でも持続しすぎない絶妙なさっぱり感なんです。通常のツヤ玉ミストよりもさっぱり使えるので、今の時期のリフレッシュにぴったり!

イヴロシェ リンシングビネガー

最近ドラッグストアやイオンなどでよく見かけるおしゃれパッケージのイヴロシェ。中でもこのヘアケア用のお酢である、リンシングビネガーは知っている方も多いのではないでしょうか。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

髪を洗った後にこれを馴染ませて流すだけのケアなのですが、本当にお酢とは思えないくらい髪がつるんつるんになります。私のオススメはピンクのラズベリーのタイプ。香りだけでなく種類によって仕上がりも少し違っていて、ラズベリーはこれがかかった箇所から髪の手触りが一気に変わります!

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ クリア

保湿力の高さで人気のラロッシュポゼの下地から新発売されたカラー、クリア。私は今までに既存色のホワイトとローズどちらも使ってきたのですが、間違いなくこのクリアが1番でした。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp
画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーなどは変わらず、しっとり感もあるのですが、何よりカラーがまさに“透明”で、トーンアップはするのに白浮きしないのがすごく嬉しい。私はトーンアップ系下地はどうしても白っぽくなるので、このナチュラルにトーンアップができるクリアカラーはすごく使いやすいです。下地で白浮きしガチな方はぜひ使ってみてほしい!

ナンバーズイン 3番うるツヤ発酵トナー

韓国コスメブランド、ナンバーズインの人気アイテム、3番うるツヤ発酵トナー。ナンバーズインの化粧水には他にも拭き取り用の1番、肌荒れケア用の2番もありますが、私が使っている3番は保湿力タイプです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

発酵というだけあって、香りはかなりクセが強いのですが、しっとり感とお肌のなめらかさが両立してくれる使い心地がとても気に入っています。とろみがあるのに浸透力も感じられて、お肌をつるんとしたきめ細かい美肌にしたい方は必見のアイテムだと思います。

まだまだ出てくる新商品…!

いかがでしたか?今回は完全に私の独断と偏見ではありますが、コスメやスキンケアを買いまくっている私が最近買ってよかった、大正解だった、と感じたオススメアイテムをまとめてご紹介してみました。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

どれも私が現在進行形で愛用している、お気に入りアイテムなので、コスメ、スキンケア選びの参考にしていただけると嬉しいです!コスメもスキンケアも、まだまだ新商品がどんどん出てくるのでいつまで経っても目が離せませんね。お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。  instagram

【ftnアンバサダー hdayslife】
コスメオタクな自営業ワーキングママ。
スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.