さっぱり爽やかなボブにしたいけど、パパッと結んだりアレンジしたりできる “絶妙な長さ” を楽しみたいのも事実♡ 実際、美容師さんに聞くと「結べる長さで」というオーダーが多いそうです。そこで今回は、切っても結べる長さの【大人っぽボブ】に大注目。いいとこ取りの髪型をぜひチェックしてみてください♪

ギリギリ結べる! レイヤーたっぷりくびれボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ばっさり短めのボブにしたいけど、結ぶことも諦めたくない!」そんな方におすすめなのが、襟足ギリギリのレイヤーボブ。軽やかな毛先のニュアンスで、夏にぴったりな爽やかムードを演出してくれるのが魅力です。サイドは可愛いヘアピンをつければ後れ毛をキャッチしてくれて、実用性&おしゃれ度アップも叶いそう♡

結んだ時にキラリ!「インナーカラーボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@ryoto_laundryさんによると「ボブ × ブリーチなしカラー、インナーカラーのお客様が多い」とのこと。全体は落ち着きカラーでインナーだけハイトーンにすると、グッと個性をアピールできます。「お洒落かつ楽でいたい方におすすめ」の結べるボブ。前髪をつくると可愛い印象も加わります◎

ヘアアレンジを楽しむのなら「肩下レイヤーボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

清潔感あるボブスタイルと女性らしいニュアンスを両立したい方は、肩下ボブがイチオシ。美容師の@kanasakikonomiさん曰く「色々なアレンジが出来る」「伸びてきても気になりにくい」のがメリットのようです。くるりんぱや編み込みヘアなど、凝った髪型を楽しめるのが魅力的◎

モードな雰囲気をプラス「切りっぱなしボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

近年トレンドの切りっぱなしボブは、まだまだ人気継続中。ツヤ感&透明感あるカラーと組み合わせるとモードなニュアンスを発揮します。@ryoto_laundryさん曰く「ナチュラルストレートや縮毛矯正でぱつっとボブに」すると、湿気でクセが出てしまう方もトライしやすいんだとか。もちろん結べる長さなので、下ろしたり結んだりと気軽にアレンジできそうですね。

おしゃれが楽しくなりそう!

結べる長さの「大人っぽボブ」といえども、レイヤーや切りっぱなしなど、そのスタイルはさまざま。個性や好みが反映されるので、ぜひビビッときた髪型に挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.