軽やかでおしゃれに決まると人気の【レイヤーカット】。多くのおしゃれさんが取り入れているスタイルですが、今回は、大人女性におすすめの理由を調査! 動きが出て夏のスタイルにも合うレイヤーカットの魅力をおすすめのヘアスタイルと共に紹介します♡

レイヤーを入れることで生み出される色っぽさ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

自然に髪に動きが出て、上品な揺れ感を出せるレイヤーカット。暗髪のロングヘアに取り入れれば、重くなりすぎずに夏にもぴったりの立体感のあるロングヘアに仕上がり、色っぽさもグンとアップ。ワンカールでスタイリングするだけでもおしゃれに決まるそうなので、忙しい大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

忙しい大人女性におすすめのミディアムレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女性は、仕事や家事など時間に追われる毎日。できるだけ、準備の時間を時短できるヘアスタイルがいいですよね。そんな方にもおすすめなのがこちらのレイヤーヘア。美容師の@cxcxrx_seki
さんいわく、「乾かしただけでも可愛かった」というこちらのスタイルは前髪長めのミディアムヘアにほどよくレイヤーを入れて、動きを付けたスタイル。前髪が長いことで妖艶な雰囲気をまとい、大人っぽく決めてくれそうなレイヤーヘアです。

自然なツヤ髪と毛先の動きで大人可愛く

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先にレイヤーを施し、ワンカールで柔らかく仕上げた大人可愛いレイヤースタイル。レイヤーを毛先のみにすることで重心が下にいき、可愛らしいシルエットのレイヤースタイルが完成するはず。オイルで髪を染めるイノアカラーを採用し、ツヤのある質感に仕上げたレイヤースタイルはデートにもぴったり。落ち着いた雰囲気のレイヤーヘアは、大人女性におすすめですよ。

自然な立体感で女性らしく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりから全体にレイヤーを施し、きれいなシルエットに仕上げたレイヤーヘア。細くさりげなく入れるシークレットハイライトとレイヤーのコンビで自然な立体感が生まれ、女性らしい雰囲気に。顔まわりに沿ってレイヤーを入れることで、小顔効果も期待大。大人っぽいコーデにもなじみやすく、シンプルなスタイリングもおしゃれに仕上げてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@dico_taiyo様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.