暑さにバテてしまいそうな真夏は、涼やかなシャーベットカラーに目を引かれますよね。なかでも、モダンな表情を醸しながら、大人っぽく着られる淡いグリーンはftnがおすすめするカラーです。そこで今回は、「淡グリーンアイテム」をバリエーション豊富に揃えている【ユニクロ】から、イチ押しのトップス & ボトムスをピックアップ!

見た目も機能も涼やかな「エアリズムシームレスボートネックロングT」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

鎖骨を美しく演出するボートネックとゆとりのあるシルエットが今どき感を醸すTシャツ。ハイテク素材であるエアリズムを使用したアイテムです。爽やかなライトグリーンに加え、ドライな着心地を叶えてくれるから、真夏でも清々しく着こなせそう。前後のレングスの長さを変えたデザインは、スキニーパンツやレギンスでチュニック風にコーデするのがおすすめです。

機能性を考えた秀逸さに感動する「コットン前あきUネックTシャツ」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ルックスだけ見ると、端正なカーディガンと思いがちですが、こちらはフロント部分が全て面テープで仕上げられたこだわりの1着。公式サイトによると、被りタイプのデザインだと着脱しにくい人のために開発されたインナーだそう。しかも肌へのストレスを軽減したシーム遣いなど、とことん配慮されたデザイン。肌なじみの良い美しいグリーンが上質なカジュアルを叶えてくれます。

愛らしくて爽やかなカジュアルが完成する「サテンリラコ」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ルームウェアとしてもワンマイルウェアとしても人気の高い「リラコ」から、サテン素材のショーパンが登場。上品な光沢を放つサテン素材を使用しているから、カジュアルになりすぎず女らしく着こなせます。優しいグリーンが清涼感と品格を両立し、ルームウェアとしてだけでなく、友人とのランチなど華やかな席にも使えそう!

イージー感と女らしさのいいとこ取り! 「サテンドレープストレートパンツ」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ウエストゴム仕様で楽ちん感たっぷりのパンツですが、さりげない光沢を放つサテン素材だから、カジュアルになりすぎません。今どき感たっぷりのゆとりのあるシルエットに加え、清涼感のあるライトグリーンが大人っぽい印象。合わせるトップスを選ばない端正なデザインで、真夏の着こなしに大活躍しそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.