魅力的なコスパの良さでマニアも多い【業務スーパー】。商品を選んでいると、あれもこれも欲しくなってしまいますよね。今回は業務スーパーマニアである@racco_clubさんが「もはや幻の品」と紹介しているInstagram投稿から、業務スーパーのイチオシ品をピックアップしました。ぜひ商品選びの参考にしてみてくださいね。

本場韓国味を楽しめる“サムゲタン”

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「もはや幻~~~ぃ!大好きな参鶏湯を久しぶりに買えました!!」と大興奮の様子が伝わる@racco_clubさんの投稿より、まずは「参鶏湯」をご紹介。本場韓国の味わいが、1kgの大容量で堪能できちゃいます。「鶏が丸ごと」入っているそうで、家族みんなでシェアして食べたい一品です。

台湾発祥のもちもちスイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

芋ベースでできた「芋圓(ユーユェン)」は、台湾から輸入され、大きな話題となっている団子風スイーツです。タピオカよりもさらにモッチモチの食感で、食べ応えがありそう。冷凍タイプのスイーツなので、保存しやすく好きな時に食べられるのも◎ 茹でるだけの簡単調理で、お手軽に楽しむことができます。

おつまみにもなる「本格中華小籠包」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジューシーなスープがたっぷり詰まった、本格味の小籠包。業務用サイズの500g入りで、たくさん食べたいという方にぴったりな一品です。コクのある味わいは、お酒のおつまみとしても相性が良さそう♡ ビールや紹興酒に合わせて楽しんでみてください。

さっと一品♪ 便利な「焼きなす」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷凍タイプの焼きなすは、何か一品足りない時にとっても便利。香ばしくて美味しい味わいは、そのまま食べてもアレンジしてもGOODです。皮むき済みなので、忙しい時にあると嬉しいですね。湯煎や自然解凍で食べられるので、難しい調理がいらないのも大きなメリットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.