ヴィンテージブームの昨今、注目を集めているのがレトロスタイルです。今回は【GU(ジーユー)】で見つけた「レトロトップス」にフォーカス! 大人女子でも取り入れやすく、サマ見えするアイテムを選んでみました。ぜひ、今季のワードローブに加えて、おしゃれ度UPを狙いましょう!

1枚でもレイヤードでも使える「ボーダーT」

画像1: 出典:GU
出典:GU

広すぎないボーダー間隔で大人女子でも合わせやすい「ボーダーT」。スリット入りで後ろ身頃が長いデザインになっており、カジュアルさの中にも抜け感を与えてくれる今どきなアイテムです。吸水速乾、UVカット機能を備え、快適な着心地もGOOD。1枚での着用はもちろん、ジャンパースカートやサロペットのインナーとしても重宝しそう。レトロムード漂うオレンジカラーを選んで、いつものコーデに新鮮さを加えてみて。

フェミニンにレトロ感をプラスする「リブコンパクトカーディガン」

画像2: 出典:GU
出典:GU

ループ状のボタン留めとリブデザインがレトロ感とフェミニンさをプラスしてくれる「リブコンパクトカーディガン」。トレンドのコンパクトシルエットで、華奢見えを叶えてくれそうなのも魅力。ハイウエストのボトムスと合わせると、スタイルアップ効果が増しそうです。ボタンを留めてトップスとして、ボタンを外してカーデとしても使える汎用性の高さもうれしいポイント。カラバリも6色と豊富なので、自分のお気に入りカラーを見つけてみて。

ヴィンテージ感溢れる「グラフィックT」

画像3: 出典:GU
出典:GU

フロントにカレッジロゴを配し、ヴィンテージTのようなデザインに仕上げた「グラフィックT」。ネイビーにイエローの文字が映える大人カラーをチョイスすれば、いつものコーデにも馴染みやすく、新鮮なスタイリングが楽しめそうです。どんなボトムスにも合わせやすいレギュラーシルエットなので、コーデの幅を広げてくれそうですよ。

シンプルで着回し力が期待できる「ワッフルヘンリーネックミニT」

画像4: 出典:GU
出典:GU

凸凹としたワッフル素材を採用し、やわらかな風合いが感じられる「ワッフルヘンリーネックミニT」。カジュアルでレトロな雰囲気をもつヘンリーネックデザインに、今年らしいクロップド丈を採用し、シンプルながらもおしゃれさをプラスしてくれそうなアイテムに仕上がっています。ハイウエストのボトムスと合わせると脚長効果を発揮してくれそうですよ。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.