【ミスタードーナツ】の人気商品のひとつ「ポン・デ・リング」。季節ごとに限定の味が出るのも楽しみですよね。そこで今回は【ミスド】のカムバックしてほしい「期間限定ポンデ」をご紹介します。あなたのカムバックしてほしい「期間限定ポンデ」はどれ?

見た目もキュートなしまじろうコラボ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

『こどもちゃれんじ』でおなじみのキャラクターしまじろうとのコラボドーナツ。ホワイトチョコでコーティングしたポン・デ・リングにカラースプレーとキラキラトッピングをかけた「みみりんのポン・デ・リング」と、チョコレートでコーティングしたポン・デ・リングにカラースプレーとゴールデントッピングをかけた「しまじろうのポン・デ・リング」の2種類が発売されていました。遊べるスリーブケース付きで楽しさも美味しさも◎。

食感も新しい祇園辻利コラボ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【祇園辻利】祇園辻利とのコラボ商品として発売された「ポン・デ・宇治抹茶わらびもち」。宇治抹茶を生地に練り込んだポン・デ・リングに、わらびもちフィリングと宇治抹茶ホイップをサンドし、宇治抹茶チョコとキラキラトッピングでデコレーションした1品。「もにゅっと伸びるわらびもちが新鮮」@sweets_ichiさんがコメント。わらびもちの食感が気になりますね。

和菓子好きにはたまらない祇園辻利コラボ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

宇治抹茶を生地に練り込んだポン・デ・リングに北海道あずきと宇治抹茶ホイップをサンドし、黒五黒糖シュガーをまぶした「ポン・デ・宇治抹茶あずき」。こちらも祇園辻利とのコラボ商品でした。@sweets_ichiさんが「抹茶とあんこ、やっぱり美味しい」とコメントしているだけに、抹茶やあんこなどが好きな和菓子好きにはたまらない一品でしょう。

出会えたらラッキー!幻のファンシードーナツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポン・デ・リングにスイートポテトクリームをサンドした「ポン・デ・さつまいもクリーム」。こちらは「さつまいもド」シリーズのファンシードーナツだったそう。ファンシードーナツとは期間限定商品の余った材料で作るドーナツのこと。そのため、店舗によって発売されたりされなかったりするのだそう。まさに出会えたらラッキーの幻のポン・デ・リングでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.