デコルテは美しく見せたいものです。トップスを買うときでも、襟元は気になりますよね。優秀トップスの宝庫である【GU(ジーユー)】では、襟元のデザインが特徴的な「エリ映えトップス」が豊富に揃っているようです。思わず「当たりだッ!」と言ってしまいそうな、1枚で着映えするトップスですよ。今回はGUの、デザインに惹かれる「エリ映えトップス」を見ていきましょう。

レディライクに仕上がるレースブラウス

画像1: 出典:GU
出典:GU

甘めのテイストが好きな人には、「レースコンビネーションボリュームスリーブブラウス」がおすすめ。ハート型のような胸元のデザインとレース使いが、ロマンチックな雰囲気を演出します。デコルテが広すぎず、オフィスシーンにもマッチしそう。ボリュームスリーブも女性らしく、小顔効果も期待できそうです。スカートを合わせた甘めコーデから、デニムを合わせたカジュアルコーデまで、マルチな着こなしに使えますね。

フリルネックで大人レトロに

画像2: 出典:GU
出典:GU

「フラワープリントフリルネックブラウス」は、小花柄ブラウスの襟に小さなフリルを施した1枚。上品なデザインながらも、さりげないフリルネックがレトロな可愛さを引き立てます。スカートコーデで甘めに着こなすのはもちろん、デニムやワイドパンツでカジュアルダウンしても、大人可愛く仕上がりそうです。

バイカラー × スキッパーでトレンドを押さえて

画像3: 出典:GU
出典:GU

夏の爽やかな着こなしを叶えてくれるポロシャツは、今季の注目アイテム。「バイカラースキッパーポロ」は、バイカラーの襟と広く開いたスキッパーネックが、今年らしいデザインです。胸元の開き具合とコンパクトな丈感が、スッキリとしてヘルシーな印象。細身のボトムスやショートパンツを穿けば、スタイルアップできそうですね。

前も後ろもきれいに見せるスクエアネック

画像4: 出典:GU
出典:GU

「スクエアネックブラウス」は、広くて浅いスクエアネックがデコルテを美しく見せ、女性らしさを演出してくれそう。バックリボンで後ろ姿も綺麗に決まります。ふんわりとした5分袖は、気になる二の腕のカバーもできそう。見えるところは美しく、隠したいところはおしゃれにカバーしてくれるので、どこから見てもパーフェクトなシルエットですね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.