女性は自分から望むより望まれて結婚した方が幸せになれる、って言いますよね。これって本当でしょうか?実はそれが愛じゃなかったとしたら、どう思いますか⁉「彼は私に夢中だから結婚してあげたの」と思っていたら夫の本音に愕然とした女性のエピソードをご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

フラれる事なんて絶対ないの

生まれつき綺麗なだけで女は得をするもの。友人は美人なだけじゃなく、両親はお金持ち。私の憧れでした。

気に入った男の子がいれば、すぐ告白。断られた事は一度もありませんでした。そして、高校生になると学年一のイケメン君を見事ゲット。

交際は卒業まで続きましたが、彼は県外の大学に進学する事になり、地元の短大に進んだ彼女とは離れ離れに。彼は「他の男に取られるのでは」と不安で堪らなかったようです。

初めて振り回されて、あてつけ結婚

数ヶ月で、彼女は新しい彼氏を見つけました。今までで一番のハイスペック。一流大卒で、社長の息子、もちろんイケメン。

付き合い始めは良かったのですが、今回は相手の方が上手でした。徐々に振り回されるようになり、結局、結婚には至りませんでした。

初めて振られた彼女は、ずっと待っていた元カレと衝動的に結婚。結婚式の二次会で「あ~、あっちの彼と結婚したかったのに」とボヤいてました。

あてつけ結婚とは言え、望まれての結婚は悪くなかったようです。「彼は私に夢中だから、何でも言う事聞いてくれるの」と語っていました。

子供も2人産まれ、安定した生活を送っていました。そして念願のマイホーム。双方の両親から莫大な援助を受けて、お城のような大豪邸を手に入れます。

でも彼女の表情は冴えませんでした。

彼が結婚したかった本当の理由は…

「何かあったの?」と聞くと「この間ね」と答えてくれました。夫が深夜にこっそり、親友と電話していたんだそうです。

なんと、「デカい家と他人に自慢できる妻が欲しかった。だから、どうしてもアイツと結婚したかったんだ」とのこと…。

この女性のように、愛されていると過信していると、とんでもない真実が隠れているかもしれません。

「結婚してください!」と言う彼の本音、あなたには見抜けますか?

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.