妻の妊娠中の夫の浮気は、離婚に発展しやすい原因のひとつといわれています。夫婦にとって妊娠や出産は、最高にハッピーなはずなのに…。今回は、妻の妊娠中に浮気に走った夫と、姑からあり得ない言葉を浴びせられたことがきっかけで離婚に至った友人をご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

夫の仕事用のカバンに入っていたあるもの

筆者の友人Aさんは自営業で、夫の両親も一緒に働いています。結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かったAさん。

妊娠が分かった時から、夫はもちろん姑も大喜びしてくれたそう。

妊娠生活も後期のある朝のことです。リビングのイスに置かれた夫の仕事用カバンのなかに、見慣れない箱を見つけたBさん。

恐る恐る箱に手を伸ばすと、なんとコンドームだったのです。「これ何?」と夫を問い詰めるAさん。

すると「いや、知らない…後輩が遊びで僕のカバンに入れたのかも…」と意味不明な言い訳をはじめる夫。

しかも箱をよく見ると、すでに開封済み!さすがに逃げられないと悟った夫が、浮気を白状しはじめました。

浮気断罪中に姑から呑気な電話がきて…

夫を問い詰めると、なんと取引先の会社で出会った若い女の子と浮気中だったのです。

妻の妊娠中に若い子と逢瀬を楽しむ夫に、怒りと失望で泣き崩れるAさん。そこへ一本の電話が… 。

スマホには、姑の名前!怒りに震える手で通話ボタンをおすAさん。「あら〜〇〇ちゃん(夫の名前)まだ事務所に来てないけど、何かあったの〜?」

出勤時間を過ぎても、会社に現れない息子を心配した姑からの電話だったのです。

妊娠中の嫁に放った姑のあり得ない一言!

姑の呑気な声で、Aさんの怒りはさらにヒートアップ!その勢いでAさんは、夫の浮気を姑に洗いざらい話しました。

すると姑が「そんなことより早く出勤してちょうだい。あなたにも責任があるんじゃないの」 と言い放ったのです。

あまりの予想外すぎる発言に、Aさんは放心状態になったそう。この姑にしてこの息子ありと言われても仕方ありませんね。

妻が妊娠している最中の浮気は罪が重い

その後Aさんは、夫の浮気はもちろん姑の暴言によって離婚を決意。息子に非があると思いたくない姑の親心が、火に油を注ぐ結果になっていますね。

せめて「妊娠中の浮気は論外!うちのバカ息子が、ごめんなさいね」と言ってくれていれば、修復の可能性もあったかもしれません。

今まさに妊娠中の妻に隠れてこっそり浮気中の方は、浮気がバレたあとも身内に敵ありですよ。修復不可能になる前に、火種を消しておいた方が安全かもしれないですね。

ftnコラムニスト:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.