LINEはカップルにとってなくてはならないコミュニケーションツールの1つですよね。毎回お互いの行動を報告し合ったり、会話の8割がスタンプだけだったり、カップルによってやりとりの内容はさまざま。では長続きカップルはLINEでどんなやりとりをしているのでしょうか。今回は彼氏と5年間交際を続けている友人に協力してもらい、長続きカップルのLINEの特徴をまとめてみました♡
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

返信はマイペースに

彼氏:明日どこ行く?
~~~翌日~~~
彼女:今見た。〇〇行きたい
彼氏:おけー

---付き合って間もない時期は相手からの返信を待ち遠しく感じるものですが、交際期間が長くなると徐々に“気付いたら見る”“時間がある時に返信する”という感じに変わっていくようです。

友人いわく、さすがに3日も4日も日を空けて返信することはないそうですが、翌日になってしまうことは割とあるのだとか。

会話が夫婦漫才みたいになってる

彼氏:ごめんもうちょいかかるわ
彼女:まじかよもうお腹がすいて力が…今までどうもあり…が…スッ
彼女:(天使スタンプ)
彼氏:うわっ!消えた!悲しい…寂しいからマッチングアプリ登録しよ
彼女:(^ω^)

---長続きカップルのLINE内容って本当にユーモアたっぷりですよね。ちょっとキツめなジョークを言い合ったり、2人にしかわからないネタを送り合ったり。こういった内容を見ていると「ああ、仲いいなぁ~」と感じさせられます。

もはや突っ込まない

彼女:もうハマりすぎてあの店めっちゃ通ってる
彼氏:リスナーやん、顔覚えられたんじゃない?
彼女:いや店員さんとはそんな話してないからなー。ま、今度行こうよ

---お分かりでしょうか…。おそらく彼氏さんはリピーターと言いたかったのでしょう。
このように、付き合いが長くなると徐々に相手の誤字・脱字が気にならなくなるようです(いちいち突っ込んでいても仕方ないですしね)

ちなみに友人いわく、大抵は理解できるからスルーするけど、全く意味が理解できない時はさすがに指摘しているそうです。

画像を送り合う

彼氏:(缶ビールとコンビニおつまみの画像)
彼氏:今からごはん
彼女:(空の缶ビール3本の画像)
彼女:お疲れ。私はもう寝ます…

---友人や家族と比べてやりとりする回数が多いからか、画像を送り合って会話をすることもよくあるのだそう。送る画像は食事や旅先、ネットのスクショなどが多いそうです。

というわけで、今回は長続きカップルのLINE内容を紹介させていただきました。恋人と付き合って間もない方は、ぜひ参考にしながら愛を育んでいってくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.