おしゃれに敏感なインフルエンサーたちが、続々と購入している【ユニクロ】の「リブクルーネックT」。リブ素材だから体にフィットして、すっきりとした印象に導いてくれるのだとか。ほどよい厚みがあるおかげで、1枚で着やすそうなのも魅力です。良いポイントがいくつも詰まったアイテムは、天才だと思うくらい素敵。あなたもワードローブに加えてみてはいかがですか?

いろいろなコーデに取り入れやすそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

細いリブと、コンパクトな襟ぐりが特徴のリブクルーネックT。カジュアルなコーデにはもちろん、きれいめコーデにも取り入れやすそうなアイテムです。こちらはリブクルーネックTとパンツをホワイトで統一した、ワントーンコーデ。ホワイトのクリーンさとリブクルーネックTのすっきり感が相まって、清潔感漂う好印象なコーデに仕上がっています。

適度な存在感を放ちそうなボーダー柄

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

細めのボーダーがコーデにアクセントを効かせてくれそうな「リブボーダークルーネックT」。Tシャツ自体にほどよい存在感があるから、シンプルなボトムスを合わせてもサマ見えしそうです。リブ素材ならではのフィット感を活かして、タックインしてすっきりと着こなすのがおすすめですよ。

透けにくく1枚でも着やすそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロ公式サイトによると「1枚着でも映える、程良い肉厚感のリブ素材」とのこと。暑い日に1枚でラクに着られそうですよね。インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんも「意外と背肉とかブラ紐が目立たないんです♡」と、透けにくさを実感しているようです。

大人っぽカラーが多数ラインナップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

リブクルーネックTはホワイトやブラックなどのベーシックカラーのほか、大人っぽい深みのあるカラーもラインナップされています。画像のブラウンなど落ち着いたカラーをセレクトすれば、秋にかけて長く着られるかも。魅力的なカラーが揃っているから、イロチ買いしてさまざまな着こなしを楽しんでみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@y.y.r.10様、@stylerelier様、@yu_kooooooo0620様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.