最近白髪が目立ってきた......そんなお悩みを抱えるアラフォー世代必見! 今回は、華やかに決まる【明るめヘアカラー】を採用したお悩み解決ヘア特集♡ 白髪を黒く染めてカバーするのではなく、明るいカラーでおしゃれにコンプレックスをカバーしてお出かけの気分を上げてみませんか?

シークレットハイライトで出す大人の立体感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シークレットハイライトとは、細かくハイライトを入れて全体に立体感を出すもの。髪のトーンを自然に上げて全体的にフワッとした印象に決まるので、白髪が気になる方はもちろん、髪にボリュームがない方にもおすすめなんです。人気の韓国、中国ヘアとも相性がよく、SNSでも人気のハイライトですよ。

細めハイライトでナチュラルにお悩み解決

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイライトを全体に細めに入れて白髪を目立たなくさせたスタイル。細かなハイライトの上からベージュ系の明るいトーンのカラーを乗せて、やわらかい雰囲気に仕上げているので、夏のスタイルにもぴったりハマりそうですよね。毛先を揃えた切りっぱなしカットでおしゃれな印象に◎

インナーカラーで全体をトーンアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

白髪をカバーしながら上品にトーンアップしたいという方には、シークレットインナーカラーがおすすめ。内側に明るい色をもってくることで自然に髪が明るくなり、気になる白髪もさりげなくぼかしてくれるそう。一部をトーンアップすることで髪の痛みも抑えられるのがうれしいですよね。

パーマスタイルもハイライトでおしゃれに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体を巻いて、フワッと軽快な雰囲気を出したこなれスタイル。白髪ぼかしのハイライトで立体感がプラスされ、よりおしゃれ見えが叶いそう。少しレイヤーを入れたウルフスタイルで小顔効果も期待できそうです。いつもと違う雰囲気に仕上げたい方におすすめのヘアスタイルですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.