季節の変わり目、イメチェンするなら選択肢は【ショートorボブ】という方も多いのでは?そこで今回は、着るか迷っている人にオススメしたい、ショートヘアとボブを徹底比較してみました♡ぜひ次回のオーダーにお役立てくださいね!

やっぱ可愛い♡切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネも内巻きもできる魅力たっぷりのボブヘア。アレンジだけでなくイヤリングカラーなど、カラーでも楽しめるので、飽きにくいヘアスタイルです。今季のトレンドに近づくなら、切りっぱなしボブがオススメ!即、可愛くなれるとの声もあるのでぜひトライしてみて!

伸ばしかけでもボブにイメチェン♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけだけど、イメチェンしたい!という方は、レイヤーボブをチェックしてみて。段を入れるだけでも雰囲気変わり、軽やかな印象に導いてくれそうです。「ワンカールでさらに柔らかく動くスタイルで、小顔効果&黄金シルエットと言われるひし形シルエットに」と、美容師の@kanasakikonomiさんがレイヤーボブについてコメントしていました。

差をつけるならハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

引き続き人気のショートヘアですが、周りと差をつけるなら「ハンサムショート」に注目してみて。一見、メンズっぽい?と思われがちですが、実は女性らしさたっぷりのヘアスタイルなのです♡品の良さと、カジュアルの両面の魅力を併せ持つヘアスタイルなので、大人世代にぴったり!

可愛いが溢れてるかも!モテショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートな雰囲気でショートヘアを楽しめる美容師の@ryo__gardenさんが提案する、ヘアスタイル。丸みシルエットと、透け感のある前髪の効果で、可愛らしい顔立ちの方にもぴったり似合いそうです。ハイトーンとも相性◎。思い切ったイメチェンをしたい方は、ショート×ハイトーンに注目してみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@kanasakikonomi様、@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.