世代やファッションスタイルを問わず、幅広いオシャレ女子たちから人気を集めている「ボブヘア」。特に、毛先をぱつんと切りそろえたような【ぱつっとボブ】が最近のトレンドとなっているようです。今回は、そんなぱつっとボブの魅力を徹底解説!「ボブ美容師」@kanasakikonomiさんのInstagram投稿をもとに、ぱつっとボブの魅力やオススメのスタイリングを余すところなくご紹介します♡

この夏、キリッとシャープな“ぱつっとボブ”が気になる!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとした丸みボブに比べて、キリッと感の強いぱつっとボブ。@kanasakikonomiさんによると、「顎〜顎下ラインで切りっぱなし感のあるラインが可愛くなりすぎないボブのポイント」なのだそうです。甘すぎないのにどこかキュートな切りっぱなしボブは、オトナ女子にもぴったり。さらに「やや前下がりでシャープな印象」を演出すれば、よりハンサムなスタイルに仕上がりそうです。

今っぽさとお手入れのカンタンさを兼ね備えた優秀ヘア♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、そんなぱつっとボブの人気の理由を@kanasakikonomiさんが解説。なんでも、「乾かすだけでまとまる」上に「簡単に外ハネスタイリング出来る」ところが魅力のようです。お手入れしやすいぱつっとボブなら、毎朝のスタイリングも時短できそう。あなたもお手軽な「ぱつっとボブ=今っぽボブ」に変身しちゃいませんか?

すっきり短めのぱつっとボブは暑い季節にぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほんの少しの長さの違いで印象がガラリと変化するのも、ぱつっとボブのポイントです。暑くなるこれからの季節は、@kanasakikonomiさんいわく「首回りをすっきりさせたい方にオススメ」な「顎ボブ(ミニボブ)」はいかがでしょうか。顎ラインで切りそろえた短めのボブヘアが、さっぱり涼し気な印象を叶えてくれそうです。

こだわりの透明感カラーでワンランク上の垢抜けボブに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

そんなぱつっとボブは、こだわりのヘアカラーでイメージに変化をつけてみるのもオススメです。@kanasakikonomiさんがこの夏提案するのは、「ブリーチなしの透明感カラー」。「肌色がよく見える+肌馴染みの良い似合わせカラー」をセレクトすることで、ワンランク上の抜け感が叶いそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.